検索窓
今日:6 hit、昨日:41 hit、合計:588,901 hit

☆16☆ ページ17

HCU

藤川「藍沢らしくないよな、トロント行き断るなんてさ」

平野「そうだね」

藤川「あいつ、意外と救命の事心配してくれてるのかもな」

平野「多分それはないと思う
救命に来たのは頭部の症例数稼ぐためって言ってたし。それに救命は今はちゃんと機能してるフェロー達も育ってきた
でも耕作からしたら」

藤川「藍沢の目からしたらまだまだだろ」

平野「やっぱり...」

藤川「灰谷も本格復帰はしばらく無理そうだしな」

平野「えっ?」

藤川「...終わりましたよ」


今、あっ...って顔したよね


明らかに


平野「どうして?
さっき、両角さんの現場診療だってちゃんと出来てたでしょ?」

藤川「いや...今朝のフライトでなあいつ現場に無線連絡できなかったんだよ」

平野「どういうこと?」

藤川「ヘリの事故、今でも自分の無線が引き金になったと思ってる
ヘッドセット着けて喋ろうとしたらガタガタ震えだした
復帰してもずっと症状はあったらしい」


そんな...私全然...


藤川「PTSDだろうな」


PTSD...

心的外傷後ストレス障害...危うく死にそうになるような災害や事故に遭遇して、幼児期に虐待を受けたり、殺傷の現場を目撃するなどによって日常ではありえないほどの強烈なストレスを受けて心的外傷(トラウマ)を負い、それによってのちに様々なストレス障害を引き起こす疾患のこと
様々な症状があるけどその最も特徴的なものにフラッシュバック



平野「...軽く言えば...昔の私」

藤川「えっ?」

平野「覚えてる?
患者さんのストーカー男の事」

藤川「あ〜...自分で胸刺した」

平野「うん...ストレッチャーで初療室に運んでから思い出したんだよね

家族が殺されていく風景が

あの時私ガタガタ震えてたでしょ?」

藤川「そうだったな...」

☆17☆→←☆15☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1793人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやぼー(プロフ) - 咲さん» いつも間違ってる所ありがとうございます。 (2017年9月13日 17時) (レス) id: 1c10cd2206 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 30話「シーツラッピングを始める」ですよ?「を始をる」になってます。 (2017年9月13日 17時) (レス) id: 6ad02585f3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 15話「フェロー鍛えておいて」です。「フェロー鍛えおいて」ではありません。 (2017年9月13日 17時) (レス) id: 6ad02585f3 (このIDを非表示/違反報告)
あやぼー(プロフ) - 咲さん» 早速直しました! (2017年9月13日 17時) (レス) id: 1c10cd2206 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 8話「何があっても」が「何がっても」になってます。 (2017年9月13日 17時) (レス) id: 6ad02585f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやぼー | 作成日時:2017年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。