検索窓
今日:29 hit、昨日:41 hit、合計:1,520,299 hit

☆22☆ ページ24

救急隊員「ヘリからです。」

平野「はい」

横峯『平野先生』

平野「どうした?」

横峯「何か...さっきからうまく換気が」

換気がなに...?

平野「ちゃんと言って」

横峯「うまく換気ができません!」

平野「皮下気腫は?」

横峯「......あります!」

平野『おそらく緊張性気胸だと思う』
「今すぐ脱気して、そこで胸腔ドレーン入れて」

横峯(えっ...)

平野「どうした?」

横峯「はい」

平野「すぐ治療を開始して、じゃないと...数分で死ぬ」

横峯「...はい。でも...もしうまくできなかったら...」

藍沢「...平野、無線代わってくれ」

平野「...分かった」

藍沢「練習したんだろ」

横峯「え?」

藍沢「何度も練習したのは、何のためだ。患者を救いたくてやってたんじゃないのか」

冴島「...」

横峯「...」

藍沢「お前は医者だ。目の前の7歳の命を救え」

平野「藍沢...」

横峯「......分かりました、やります!」

藍沢「平野、白石に横峯のフォローする様に頼んでくれ」

平野「分かった。
翔北に繋いでください。」

救急隊員「分かりました」

平野「白石、平野だけど聞こえる?」

白石「聞こえる、何?」

平野「「横峯さんのフォローしてあげて」」
「7歳の女の子緊張性気胸なの、こっちは今手が離せない」

白石「分かった、...失礼します」
カチッ「横峯先生聞こえる?」

横峯『はい』

白石「上肢は挙上してある?」

横峯「できてます」


藍沢「そちら側に入りたい、ストレッチャー真ん中に動かせますか?」

救急隊員「はい...あれ?」

平野「どうしました?」

救急隊員「すいません、故障してるみたいで」

平野「どうする?」

運転手「どこかに停車しますか?」

藍沢「いや、このままランデブーポイント向かってください。搬送急ぎたい」

運転手「分かりました」

藍沢「平野、フォロー頼む」

平野「分かった」

横峯『ドレープ仕掛け終わりました。胸膜下に麻酔します。』

白石「麻酔はしなくていいわ。すぐに切開して」

横峯「はい...(えっ)」

冴島「コクッ」

横峯「コクッ...ペアンください」

冴島「はい」

白石「胸膜まで大きく開いて」

横峯「開きました」

白石「ペアンの先で胸膜を破って。それで脱気できるはず」

横峯「分かりました...」

白石「どう?」

横峯「脱気の音が聞こえません!」

白石「ヘリの中だから聞こえなくていい。バッグ揉んでみて?」

冴島(はいった)

横峯「バッグ軽くなりました!」

白石『OK、脱気できてる』

☆23☆→←☆21☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやぼー(プロフ) - 恋華空さん» 確かにそうですね!直しますね! (2017年9月19日 21時) (レス) id: 1c10cd2206 (このIDを非表示/違反報告)
恋華空(プロフ) - いきなりすいません!33なんですが、"ダリーン"ではなく、"ダーリン"ではないでしょうか?これからも応援しています。 (2017年9月19日 21時) (レス) id: b39aa90027 (このIDを非表示/違反報告)
あやぼー(プロフ) - 桜柚季さん» 全然そんなことないですよ^-^素敵な夢だと思います!夢は諦めずに頑張ってください!頑張った分だけ自分に返ってきますから^-^ (2017年8月13日 23時) (レス) id: 1c10cd2206 (このIDを非表示/違反報告)
桜柚季 - 私、看護師になることが夢なんです〜(´∀`)冴島さんみたいな看護師になりたいなぁ……( ゚д゚)ハッ!どうでもいいことでしたね(・∀・)すごくおもしろかったです!更新頑張ってください!! (2017年8月13日 23時) (レス) id: a5a1d749af (このIDを非表示/違反報告)
アンパン(プロフ) - いえいえ!これからも頑張って下さい。更新を楽しみにしています! (2017年8月7日 0時) (レス) id: 3fdc785dc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あやぼー x他1人 | 作成日時:2017年7月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。