検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:100,780 hit

vingt-six cafe ページ27

.
吉沢亮さんにチケットを頂いてから、二ヶ月後。

あれから吉沢亮さんはお店に来ていたらしいけど、タイミングが合わず、何事もなく過ぎていた。

だから、余計に夢なんじゃないかと思ったが、チケットを見る度に現実なんだと思わされて。


結局、私は引換券で購入したチケットを手に、公演二日目の劇場へと足を踏み入れた。

そわそわして早く出てしまったせいか、それ程混雑はしていなかった。


なんだか…緊張する。


前から五列目の真ん中の席に座った私は、そんなふうに思った。

単純に座る席が思ったよりも、舞台と近かったということも。

初めて来た舞台の劇場という空気にも。

その全てに少し緊張して、でも、どんな風なのかがとても楽しみだった。


今、何時だろう。もうすぐかな。


そんな風に腕時計で何度も時間を確認しながら、開演を待つ。

徐々に周りの席も埋まっていき、ついに開演五分前のブザーが鳴った。

会場全体が、熱気と期待に包まれる。

そして、長く短い五分が経つと、もう一度ブザーが鳴ると共に暗くなり、幕が上がった。


…うわぁ。


そこからはもう、ただただ舞台から一つも目を離せず、息をすることさえ忘れていた。

目の前は舞台とセットと役者さんだということが分かっていたが、その歴史の中にいているような気分になった。

皆さん、キラキラと輝いていて、あっという間に終わってしまった感覚だった。


どうしよう、予想以上にとても素晴らしかった。

舞台が初めてだからかもしれないけど、言葉に出来ないくらい。

特に、吉沢亮さんがやっぱりかっこよかった。

勿論、主役の鈴木亮平さんもかっこよかったけど、よりキラキラと輝いて見えた。

あの時話した時ともテレビで見た時とも違う、彼の姿に、私は感動を覚えた。


パチパチと拍手をしながら、そんなことを考える。

少しの間拍手をしていれば、舞台袖から役者さんがもう一度出てきて、お辞儀をして手を振る。

その姿に、会場からは歓声が巻き起こった。


この舞台、見にこれて良かったなぁ。


そんな満足感に浸りながら、私は役者さんを左から見ていく。

そして、吉沢亮さんが私の目にうつった時、彼の目も私を捉えた気がした。

舞台と客席、その遠い距離感の中で、私たちは軽く見つめ合う。

彼は高揚感や達成感からか、頬はほんのりと赤く、目は少し潤んでいるように見えた。

彼は、にっこりと嬉しさを滲ませながら笑った。

vingt-sept cafe→←vingt-cinq cafe



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
設定タグ:吉沢亮   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - ほわさん» ご指摘ありがとうございます! バーコードって変ですね笑 これからもよろしくお願いします。 (2019年9月10日 9時) (レス) id: 8875a6e61c (このIDを非表示/違反報告)
ほわ(プロフ) - 誤字とかじゃないんですけど、最新話のバーコードはQRコードにした方が良いと思いますよ!続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2019年9月10日 0時) (レス) id: d0efce02c1 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 白うさぎさん» ありがとうございます! ゆっくりになるとは思いますが、楽しんでもらえるよう頑張ります。 (2019年7月21日 23時) (レス) id: 477f578196 (このIDを非表示/違反報告)
白うさぎ - とても面白くて、毎日楽しみにしています!更新頑張って下さい(*^^) (2019年7月21日 17時) (レス) id: 33733f1464 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 華恋さん» 初めまして(*^^*) ありがとうございます! テストが近いのでゆっくりになるとは思いますが、期待に応えられるように頑張ります! (2019年6月30日 10時) (レス) id: 80a048a51f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2019年6月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。