検索窓
今日:7 hit、昨日:49 hit、合計:326,226 hit

そのじゅうはち ページ18

.
東京遠征、二日目。

相変わらず暑さは厳しく、熱気溢れる体育館は風通りも悪く最悪の体感温度。

それは夜になっても変わらずで。

今日は仁花ちゃんが音駒の方へ行ってしまったので、潔子先輩と二人きり。

嬉しい反面、黒尾先輩やリエーフのいる、あの魔の巣窟のような場所で仁花ちゃんがやっていけるのか、ものすごく心配だ。


まぁ、こっちも心配だけど。


なんて思いながら、私は、今日何度目かの坂道ダッシュをするみんなを見つめた。

今日も一日、見事に全敗。

掃除やら片付けやらをしていれば、丁度目の前で梟谷のエースさんこと、木兎先輩が月島に絡んでいる。

一日中バレーをしていたはずなのに全力で元気な木兎先輩に、月島はクールにその場を去っていく。

すると、


「ヘイ、烏野マネちゃん! 君はどう〜?」


と、私を見つけるなりそう言った。


「…ドリンクだけ、作っていきますね」


ニッコリと笑ってそう言えば、おー!と言いながら、今度は黒尾先輩の元へと寄っていく。

仁花ちゃんに、今日は先にご飯食べてて!とだけ言って、私は仕事を終えた後、ボトルとコップを取りに荷物置き場へと向かった。


ドリンクがしっかり入ったボトルとコップ、脇にバインダーを挟み、私は昨日通った道を歩いていく。

目的地である第三体育館からもれる光を見ながら近づいていくが、昨日のように靴やボールの音が聞こえない。


…まだ練習始めてないのかな。


そう思ってひょっこりと入り口から覗いてみれば、月島がこちらに背を向けて立っていた。

何やら木兎先輩が話をしている。

何だか熱いその声に、私も思わず耳を傾ける。


「”その瞬間”が有るか、無いかだ」


自分の経験を話した後、そう強く言い切る木兎先輩の言葉に私は、上手くは見えない木兎先輩をじっと見つめ、彼の言葉をひとつも聞き漏らすまいと彼の声を追う。


「それがお前がバレーにハマる瞬間だ」


その言葉が妙に私の心に刺さった。

チラリと月島を見てもこちらから表情は見えないが、その背中から、心が揺れたのが分かった。

私はその背中をじっと見つめる。

すると、


「あ、Aちゃんじゃん。今日も来てくれたんだ?」


と、月島の影からひょっこりと黒尾先輩が顔を出した。


「あ、はい」

「よし。ハイ、質問答えたからブロック跳んでね」


そう言って連れていかれる月島。

その顔は満更でも無さそうで。

私は嬉しくて、つい体育館の中に入る。


「あの…ボール出ししましょうか?」

そのじゅうきゅう→←そのじゅうなな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - るさん» コメントありがとうございます! そう言っていただけて嬉しいです。 (2020年4月18日 12時) (レス) id: ab7a8cd136 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - 星猫さん» コメントありがとうございます! ここではなんですので、良かったらボードなどで話しかけて下さると嬉しいです。 (2020年4月18日 12時) (レス) id: ab7a8cd136 (このIDを非表示/違反報告)
- すごく面白いです、早く続きが読みたくなります (2020年4月18日 9時) (レス) id: 3219097ab0 (このIDを非表示/違反報告)
星猫 - 知ってるアニメは何ですか? (2020年4月13日 18時) (レス) id: e8084d140d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2020年4月6日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。