検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:3,603 hit

嘘つき 1 ページ8

貴女side

そう口からこぼれ落ちた。ふっと佑生をみると、ほんの一瞬、微かに笑ってこちらを見た。私はそれを見逃さなかった。この時、感じた。あ、やっぱり、好きなんだ。するとマスク越しに一言

佑「は………?」

と言った。私はなおも続ける。

貴「山畑の好きな人は、佑生か桃。多分ね」
佑「は…?ちょ、桃は私もそうかな……とは思ってたけどこっちは違う」

『こっち』その呼び方が引っかかる。そんな私の目を見ながら、佑生は続ける。

佑「こっちは、桃かAだと思ってた」
貴「は…?私?ありえない。私は、佑生70%、桃30%だと思う」

ああ、もうバカすぎる。自分で話題を引っ張り出しときながら、自分が傷ついてるなんて。それでも、私の口は止まることを知らない。

貴「だって、佑生と話してる時の山畑、とっても楽しそう」
佑「えっ……?ちょっと待って!ありえないから!」

と慌てたように訂正する。ああ、こんな状況なのに可愛い。こりゃ、山畑が好きになるのもわかる。佑生はこっちを心配そうに覗き込んで言った。

佑「っていうか、そんなこと言ってて、Aは辛くないの?」

図星だった。心の中を読まれたかと思った。辛いよ、辛いよ、いやだよ。けど、そんなことを言えるくらいの強さを持ち合わせていないから。

貴「辛くないよ………」

あ……言っちゃった。佑生は驚いたようにこちらを見ている。元から大きい目をもっと開いて。本当は、泣き崩れてしまいたい。けど、ずっと佑生は私を応援してくれてた。山畑への気持ちを抱きながら。きっと辛かったと思う。だから、今度は私が辛くなる番だ。だって、2人は両想いなんだから。私一人が身を引けばいいこと。誰でも分かる。ねぇ、佑生、ごめんね。私は、嘘をつきます。ごめんね、けど、きっと幸せになれるから。

貴「だって………」
佑「だって…………………?」

私はすっと宙を見た。そして、嘘を吐き出した。

貴「もう……山畑を、好きじゃないんだ」

すると、佑生はさらに目を大きく見開いた。

佑「えっ…………?!」
貴「ふふ………びっくりした?」
佑「え……でも、いつ、から…?」
貴「2,3ヶ月前くらいかな?」
佑「そうなの?」
貴「うん。なんか、興味なくなったっていうか……新しくできたの、好きな人」
佑「えっ?」
貴「私がすぐ冷めるって知ってるでしょ?」
佑「うん。……本当に?嘘、じゃない?」
貴「うん、本当」

そして、ずっと気になっていたことを聞いた。

貴「佑生は…変わった?」

嘘つき 2→←気持ちの変化 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 片想い , 部内恋愛   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mifulu(プロフ) - 皆さん、すみません…。ギリギリまで描ききって無いですが、新しいのを作らせていただきます。また後ほどここにお知らせを載せますので、少々お待ちください…。本当にすみません… (2016年8月26日 22時) (レス) id: 5b4cd55ff2 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 随分 時間飛びましたね! 勿論 気になるのは 相手は 誰?ですよね 相思相愛だった主人公と山畑 ですよね! まさかと思いますけどあの1シリーズに出てきたモブキャラの男の子とかないですよね 主人公と山畑今度こそ幸せになってね 山畑君は気が多かったし お幸せにね (2016年6月29日 18時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)
mifulu(プロフ) - ありがとうございます。確かに書きながら少しいらっときました……ww (2016年6月27日 23時) (レス) id: 29f4278fd3 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 追記 なって 主人公の気持ち知ってたのに この人違う人好きでしたよね 主人公にとって一番慰めてもらいたくなくてずーと幸せだった人に 分かるの? 主人公気を抜かないで 佑生油断ならないからね 主人公 ツラい思いした分 報われて欲しいです♪ (2016年6月26日 14時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 主人公 いい子ちゃんすぎるよ泣 私は意地悪だから もしかしたら告白受けるかもと 心配して待ち伏せしてたんじゃないの?私が腑に落ちないのは主人公が手紙を書いたら 同じ時に佑生も告白した事です 多分主人公が告白する事予想してたんでしょうね 先回りし 奪って幸せに (2016年6月26日 14時) (レス) id: 30de297729 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mifulu | 作成日時:2016年2月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。