検索窓
今日:2 hit、昨日:14 hit、合計:354,897 hit

「気まぐれな会合」 ページ29







気づけばホーリーが帰ってからほとんど1ヶ月が経っている。季節はすっかり秋だった。

しばらく残暑は続いていたけれど、おとといから温度が下がって、夏の湿気た空気もほとんどなくなっていた。



たったふた晩一緒に過ごしただけなのにホーリーは私に懐いてくれて、帰っていく時の名残惜しそうに私を見上げる姿はとても愛おしかった。

亮と亜紗美ちゃんに会えて尻尾をぶんぶんと振りながらも、私を見て寂しがるホーリーの姿を見た亮が「今度うち遊びにきいや」って、そう言った。

私は笑顔で頷いたけど、ふたりの家に遊びに行けるくらいの勇気はいつになったら持てるのだろう。考えるだけで気が遠くなる。



仕事は相変わらず忙しい。


うちの会社は上が古い方針を変えようとしないからどの業務に置いても効率が悪いことだらけだ。

おまけに先月の終わりに後輩が仕事を辞める辞めないの騒動を周りを巻き込んで起こしたから、教育係の私は主任からくどくどと怒られるはめになり、後輩が無断欠勤している間の彼女の仕事は全部、私がやらなければいけなくなった。

ここのところ家に帰っても仕事の残りをやって、シャワーを浴びて寝るだけ。相変わらず、というよりも以前よりずっと忙しい。目が回りそうだ。



今日もそうして仕事を終えて家に帰ってきたのはちょうど、夜中の零時。

荷物を放るようにベッドの上に置いて、そのまま体ごと倒れこみたい衝動をなんとか抑え、Tシャツとスウェットパンツに着替えてからベッドにどさりと腰を下ろした。


体中の空気をすべて吐き出すみたいなおおきいため息をついてぼんやり部屋を見渡す。相変わらず、つまらない風景。


部屋の片隅に置かれたふくらんだビニール袋が視界に入って私は首をかしげる。

あれは一体、何を入れたものだったか、と立ち上がって袋を覗いて思わず「あ…」って、ちいさく声を漏らした。


中に入っていたのはいつだったか大倉くんが貸してくれたパーカーで。随分前に洗ったきり、袋に入れるだけ入れて忘れていた。

返さなくちゃと思いつつも連絡は全然取っていなかったし、最近は屋上にたそがれに行く時間もなかった。



今日は金曜日だし、久しぶりに屋上へ行って一杯くらいお酒を飲んでから寝ようか。大倉くんがいるかはわからないけど、もしいたら返せばいい。


袋を手に持ったまま冷蔵庫からアルコール度数の低い発泡酒の缶を取り出すといつものようにサンダルをつっかけて家を出た。






*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (380 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1022人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼 夢見子(プロフ) - すぅさん» すぅ様、初めまして。コメントありがとうございます^^私には勿体無くも有難いお言葉いただけてとても嬉しいです(涙)これからも楽しんでいただけるものを書けるよう頑張ります! (2018年12月3日 11時) (レス) id: d57fe18bd1 (このIDを非表示/違反報告)
すぅ(プロフ) - こんばんは。今まで読んできた小説のなかで一番素敵な物語です。これからも応援しています (2018年12月3日 0時) (レス) id: 6e6892a55b (このIDを非表示/違反報告)
蒼 夢見子(プロフ) - 茜音さん» 茜音様、こんにちは。こちらにもコメントいただけてとっても嬉しいです...(涙)この間とはすこし違ったいたずらで甘い大倉くんを書きたいなーと思い書き始めました。そう言っていただけると俄然執筆への意欲が湧いてきます!ありがとうございます^^ (2018年11月21日 10時) (レス) id: d57fe18bd1 (このIDを非表示/違反報告)
茜音(プロフ) - こんにちは!こちらのお話にもコメント失礼します。優しいんだか冷たいんだか分からない大倉くんとっても魅力的です好きです(;_;)ヒロインちゃんが幸せになれることを密かに願いながら応援しております、、、! (2018年11月21日 0時) (レス) id: c4843d23a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼 夢見子 | 作成日時:2018年11月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。