検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:333,510 hit

鬼「ごっこ」 ページ32

無惨「鬼ごっこを行う」



貴「は?いやいや何言ってんの?」



無惨「鬼ごっこだ」



館「誰が鬼だい?」



無惨「皆だ」



マジでコイツ何言ってんの?
みんながそれぞれ追いかけ回すの?
あ、一人鬼ごっこでもやるの?かなしー



実「皆が鬼なんて鬼ごっこできねェだろォ」



無惨「そっちの鬼ごっこではない」



炭「他に何があるっていうんだ、この臆病者」



愈「珠世様のお言葉をパクるな」



珠「臆病者しか私は言っていませんが…」



無惨「貴様ら思ったことはないか?」


何が?


無惨「何故"鬼ごっこ"は"鬼ごっこ"なのかと」



貴「仕事のしすぎで遂に頭おかしくなったか」



無惨「貴様ら"野球ごっこ"と言われたら何をする」



貴「そりゃ適当に棒振って投球飛ばしますけど」



無惨「そうだ。野球の真似をするよな。
じゃあ何故鬼ごっこは鬼の真似をしないんだ」



貴「鬼が人間を追いかけ回す工程を真似してるんじゃないですか」



無惨「百年前の大正時代、鬼がいた時代は鬼ごっこのような物ではなかった。
結局人間では鬼に勝てないのだから追いかけ回すも何も一瞬で結果がついていた」



貴「いや人間でも鬼に勝てるから鬼がいないんでしょ、今」



無惨「そして私は考えついた。
鬼ごっこ=鬼の真似

鬼のコスプレをすれば良いと」



貴「日本語勉強してこいよ」



無惨「ということで鬼のコスプレ大会だ。
優勝したものには1日Aを好きにできる権を与える。
当然、生徒だけでなく教職員も全員参加だ。
勿論私もな」



皆「マジで!?」



貴「おい聞いてねぇーぞ」



冨「Aを1日好きに…ムフフ」


一日中抱きついてきそうだな…



実「鬼は嫌いだがこりゃァ負けらんねェなァ」


宇「派手に優勝は貰う!!」


コイツらは【自主規制】要求してきそうだから嫌だ…



無「A…A…」


大丈夫かなこの子。



A見守り隊「Aを魔の手から守らなければ…!!」


お願いだから勝ってください。



無惨「では始めだ」


ていうか、なんなんだよこの茶番。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

優勝は誰が良いですか?
是非コメントに寄せていただけると助かります…!

多い人で決めようと思います。

コラ→←新学期



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白狐 - ギャグがところどころにあって、めちゃくちゃ面白かったです!! ほかの作品も頑張ってください!! (2021年6月5日 12時) (レス) id: d19a121be2 (このIDを非表示/違反報告)
レミィ - 凄い面白かったです!後、信者になりたいのですがいいですか?? (2020年9月2日 19時) (レス) id: ada721d443 (このIDを非表示/違反報告)
澪繭 - めっちゃおもしろかったです!めっちゃ気に入りました!これからも頑張ってください!応援してます! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 0d5cd75cdd (このIDを非表示/違反報告)
おもち - わ、私、し、信者になりたい。 よろしくお願いします。 (2020年7月11日 0時) (レス) id: 4032c9a3e8 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - からリア王さん» ありがとうございます!嬉しいです!! (2020年5月31日 10時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon723/  
作成日時:2020年3月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。