検索窓
今日:1 hit、昨日:25 hit、合計:160,126 hit

07.雪の呼吸を扱う雪柱 ページ9

速度をあげて走り進めると、先程の隊士と鬼が見えたが、私が飛ばした斬撃をぎりぎりで避けた。


「……!」


あの体でまだ余力が……。
あの子、階級なんだろう……。


『確か、新人の癸の隊士も数名送られてきたんですっけ?』


「……癸?」


常中を可能にしていない体、育ちきっていない肉体。あの子が……。



まあ手加減なんかしないけど。

まず、鬼をあの子から離さなければ。
すこし可哀想だが、かかと落としとかして気絶でもさせれば……。

すると、若干斜め上に私達以外の気配を感じ、上を見てみるとカナヲちゃんがいた。

しのぶさんの手配か。


カナヲちゃんに任せてもいいかな……。


速度を落とすと、先にカナヲちゃんがあの子に追いつき鬼を斬ろうとしたが、諦めの悪いあの隊士はカナヲちゃんの羽織を引っ張った。


「禰豆子逃げろ!絶対捕まるな!!」


……あの鬼、よく見たら口枷してる?
なんで……。


考えている間にあの子は見事にカナヲちゃんにかかと落としを喰らってしまい気絶してしまった。


「あらら……」


ふわっと隊士に近付く。
よく見てみると、かなりひどい怪我を負っている。


「雪柱あろう者が、あの程度の鬼を逃がして鬼を連れた剣士の手当をするとは……」


やはり上弦と戦ったあの日から、確実に筋肉などの衰えが生じている。

そんな自分の不甲斐なさを悔しく思いながらも、毎日のように装備している包帯を取り出して怪我の応急処置をする。


『妹を連れて逃げろ』


鬼になった妹……か。
もし、目覚めた後に、その妹が死んだと、殺されたと聞いたら……この子はどう思うだろうか。

鬼ではなく……私達を恨むことになってしまうだろうか。

いやいや鬼如きに私は何を考えて……。

隊士の額の血を手拭いで拭おうとすると、複数の鎹烏の鳴き声が聞こえた。


「伝令ーッ伝令ーッ!!鬼ヲ連レタ隊士、竈門炭治郎!少女ノ鬼、禰豆子!!拘束シ、本部へ連レ帰ルベシ!!」


驚きのあまり、夜空を飛ぶ鴉をバッと見上げた。
殺すんじゃなくて拘束して連れ帰る……。


「炭治郎、市松模様ノ羽織リ、額ニ傷アリ!!竹ヲ噛ンダ少女ノ鬼、禰豆子!!」


鴉が言っていた少年の特徴と同じ目の前の隊士に視線を戻す。
額に傷あり……。

血を拭おうとしていた手を引っこめる。

処置をしていて気づいたが、これ下顎の骨われてる……。

可哀想に思えてくるが、私はお館様の屋敷へ行かなければいけない。またあとで会うだろうし今は隠に任せよう。

08.隊律違反→←06.互いにわかりあえず



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根大好き - 我妻レイさん» 半天狗の玉壺,,,上弦の壱弐参と並べたら,,,はい笑← (2020年11月12日 20時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(サブ垢)(プロフ) - 我妻レイさん» ありがとうございます。更新がんばりまっす! (2020年11月3日 10時) (レス) id: 4ec626281e (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 確かに笑敵枠としては重要キャラかもしれませんなぁ…!!絶対伍はもう外見がいかにも敵です!っていうキモさだもんなぁ(失礼)はは…更新ファイトです! (2020年11月2日 21時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 我妻レイさん» 肆と伍は過去も同情できるようなキャラではないですからね……。でもあの歪んだ性根は敵枠としては好きですw 推しにはできませんが……() (2020年11月2日 12時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 鬼滅の刃って嫌いな人が少ないんですよね…みんな嫌いになれないっていうか…あ、ただし上弦の肆上弦の伍お前らはダメだ。 ……はい!、更新頑張ってください(*^^*) (2020年11月1日 23時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。