検索窓
今日:5 hit、昨日:25 hit、合計:160,130 hit

01.任務のひととき ページ3

*


───────……見覚えがあると思った。あの鬼に。


「イタタ……」


「少し我慢してくださいね〜」


あの夜の任務で気を失った私が目覚めたのは蝶屋敷で、隠が運んできてくれたらしい。

蟲柱の胡蝶しのぶが、消毒液を染み込ませた布を私の頬にあてる。優しくしてくれているが怪我が酷いので傷口に染みてちょっと、いや、かなり痛い。


「それにしても、上弦の参だったそうですね。単独任務で遭遇して生きて帰ってくるなんて……。たとえ頸を斬れなかったとしても凄いことですよ。これは」


「う〜ん……」


私が眉を下げると、しのぶさんが「何か気になることでもあるんですか?」と顔を覗く。


「なんていうか……手加減されていた感じが否めなくて……。敢えて殺さない。必要最低限、怪我は負わせない。みたいな感じで戦われてた気がします」


手加減されていたにも関わらず倒せなかった、となれば正直、柱としても不甲斐ないばかりだが、どうしても鬼側が本気を出していなかった感は拭いきれない。


「もしかして、鬼に気にいられちゃったんじゃないですか?」


「そんなことは流石にありえないですって!
……ていうか、逆に嫌われてた感じしかしないし。だって……」


「だって?」


私はこの前の戦闘のことを思い出す。
だって……


「あの鬼、私の顔みた瞬間に青筋たてて……いらいらとした顔してました……」


もう今すぐにでも、
『俺を見るな』
『消えろ』
『視界に入るな、立ち去れ』

更に、ぶっちゃけ『死ね』とでも言ってしまいそうな顔だった。あれは風柱よりも酷い顔だった。


「すこしだけ不死川さんの株が上がった気がします」


「あら、それは何より。だけど……」


しのぶさんが言いかけたその時、「胡蝶!失礼する!」と元気のいい声が飛んできた。


「……あっ、煉獄さん!」


パァっと傷口が癒されたような気がした。


「まったく、自他共に認めるバカップルですねぇ。
あなたたちは……」


しのぶさんには苦笑されたが、私にとって任務で傷ついた体を癒す一番の方法は、あなたの元気の姿を見ることだった。煉獄さん。

02.ふたりの相性→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根大好き - 我妻レイさん» 半天狗の玉壺,,,上弦の壱弐参と並べたら,,,はい笑← (2020年11月12日 20時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(サブ垢)(プロフ) - 我妻レイさん» ありがとうございます。更新がんばりまっす! (2020年11月3日 10時) (レス) id: 4ec626281e (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 確かに笑敵枠としては重要キャラかもしれませんなぁ…!!絶対伍はもう外見がいかにも敵です!っていうキモさだもんなぁ(失礼)はは…更新ファイトです! (2020年11月2日 21時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 我妻レイさん» 肆と伍は過去も同情できるようなキャラではないですからね……。でもあの歪んだ性根は敵枠としては好きですw 推しにはできませんが……() (2020年11月2日 12時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 鬼滅の刃って嫌いな人が少ないんですよね…みんな嫌いになれないっていうか…あ、ただし上弦の肆上弦の伍お前らはダメだ。 ……はい!、更新頑張ってください(*^^*) (2020年11月1日 23時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。