検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:160,124 hit

16.禰豆子 ページ18

なかなか箱から出てこない鬼に苛立ったのか、箱の取っ手に刀を引っ掛けて無理矢理開けると、鬼の女の子がフラフラと姿を現した。

不死川さんの血を睨みながら、涎を垂らしつつ何とか理性を保とうとしている。


この睨み合いは果たしていつまで続くだろうか。


「伊黒さん、強く抑えすぎです。少し緩めてください」

「動こうとするから抑えているだけだが?」


伊黒さんとしのぶさんの会話が聞こえてくる。
相変わらず少年は抗おうとしているのか。


「……竈門くん。肺を圧迫されている状態で呼吸を使うと血管が破裂しますよ」


「血管が破裂!?良いなぁ響き派手で!!よしいけ!破裂しろ!」


「可哀想に……なんと弱く哀れな子供……南無阿弥陀仏……」


チラッと少年の方を見てみると、少年が呼吸を使おうとしていた。


「竈門くん……!?」


少年は自力で腕を拘束している縄をひきちぎる。伊黒さんの腕は冨岡さんによって離され、少年は屋敷の縁側まで走る。


「禰豆子!!」


少年に名前を呼ばれた鬼は、唸り声をあげたあとにプイッと不死川さんの腕から顔を逸らした。


(……噛まなかった)


「……どうしたのかな」


「鬼の女の子はそっぽ向きました。
不死川様に三度刺されていましたが、目の前に血塗れの腕を突き出されても我慢して噛まなかったです」


「ではこれで禰豆子が人を襲わないことの証明ができたね」


お館様がそう言ったあと、ようやく冨岡さんが伊黒さんの手を離した。


「……何のつもりだ、冨岡」


そして無言の冨岡さん。
……なにか喋りましょう。

お館様が口を開く。


「炭治郎。それでもまだ禰豆子のことを快く思わない者もいるだろう。
証明しなければならない。これから。
炭治郎と禰豆子が鬼殺隊として戦えること、役に立てること……。十二鬼月を倒しておいで。そしたら皆んなに認められる。炭治郎の言葉の重みが変わってくる」


ハッと少年は顔を上げる。
そして決意を顔に表し高々と宣言した。


「俺は……俺と禰豆子は鬼舞辻無惨を倒します。
俺と禰豆子が必ず、悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!」


お館様はにっこり微笑んで「今の炭治郎にはできないから、まず十二鬼月を一人倒そうね」と優しく告げた。


みるみるうちに少年の顔が赤くなっていく。
……やばい。口元が震える。

17.隠→←15.鬼殺隊の想い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鮭大根大好き - 我妻レイさん» 半天狗の玉壺,,,上弦の壱弐参と並べたら,,,はい笑← (2020年11月12日 20時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(サブ垢)(プロフ) - 我妻レイさん» ありがとうございます。更新がんばりまっす! (2020年11月3日 10時) (レス) id: 4ec626281e (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 確かに笑敵枠としては重要キャラかもしれませんなぁ…!!絶対伍はもう外見がいかにも敵です!っていうキモさだもんなぁ(失礼)はは…更新ファイトです! (2020年11月2日 21時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 我妻レイさん» 肆と伍は過去も同情できるようなキャラではないですからね……。でもあの歪んだ性根は敵枠としては好きですw 推しにはできませんが……() (2020年11月2日 12時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
我妻レイ - 鬼滅の刃って嫌いな人が少ないんですよね…みんな嫌いになれないっていうか…あ、ただし上弦の肆上弦の伍お前らはダメだ。 ……はい!、更新頑張ってください(*^^*) (2020年11月1日 23時) (レス) id: 652a598782 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年10月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。