検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:50,651 hit

07.雷雨の音 ページ9

IH予選も無事終わり、誕生日の前の金曜日。その日は雨が凄かった。ちなみに男バレは安定に全国が決定したらしい。


「ひゃー、すごい雨」


「うん」


六時間目が終わったあと、藍莉と一緒に窓の外の大粒の雨を見る。時折、ゴロゴロ……という雷の音も聞こえる。

いつも絡んでくる角名君は宮治君と話してます。



「これ、帰れるんかなぁ……」


「さぁ。でもこれ電車止まりそう」



すると、教室のスピーカーからノイズ音のようなものが聞こえた後に、聞き慣れた教頭の声が放送で流れた。



『全校生徒に連絡です。これから雷雨が更に酷くなる模様ですので、生徒達はすぐに下校してください』



「……まあ、当たり前か」



こんな雷雨で部活なんかやったら言わんこっちゃない。

この放送が流れた直後、担任が教室に入ってきた。



「お前らー。HRやらないからさっさと帰れよー。電車止まるでー」


「えええ、満員電車確定やん」



藍莉がわかりやすく肩を落とす。確かにこの雷雨では、皆んな早く帰ろうと押し出すだろう。



「そういえば藍莉、今日は用事あるんとちゃう? 前言ってた気がするんやけど」


「あっ、そうやった! 家の手伝いしなきゃいけないんだ。ごめんなA、先帰るわ。Aも早よ帰り」


「急ぎすぎて足元滑んないでな」


「そんなドジせんわ!」



藍莉は鞄を掴むと私に軽く手を振って教室を飛び出した。本当に転ばないといいけど。



(今日はボッチ帰りかな……)


ボッチ帰り。なんか言うと悲しくなるからやめよ。
別にボッチじゃないし。今日はたまたまだし。
……それに、元々藍莉とは電車の方向が違うから、いつも駅までしか一緒に行かないし。


早く帰ろうと流れゆく皆んなについていって、私も教室を出た。


……否、出ようとした。



「ねえ、一緒に帰ろ」


「……角名君、え、あれ。駅同じだったっけ……」



さっきまで宮君と話していたはずの角名君が私の腕を掴んでいた。近くで立って見ると、やっぱり大きい。



「前、電車で見た。たぶん駅の方向同じ」


「嘘やん、全然気付かんかった」


「電車の中じゃいっつもイヤホンしてスマホ見てるもんね」



その通り、私は電車でスマホのリズムゲームをすることが一種の楽しみになっている。



「……方向同じなら、まあ……」


「ん。電車止まる前に早く行くよ」


「……うぃっす」



私と方向が同じ人に初めて出会った。そういえば角名君って標準語だったなぁって、今思い出した。

08.流れる雨を→←06.過去と未来



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:稲荷崎高校 , 角名倫太郎 , ハイキュー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昆布の神(プロフ) - ルナさん» 修正致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2021年11月17日 15時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
ルナ - あの、37話の星裁のお母さんが「まあ、神社みたいな感じかな」と言っている場面があるんですけど、”感じ„が“漢字„になっていましたよ! (2021年11月17日 0時) (レス) @page39 id: d2a92b36ce (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - 虹四葉さん» コメありですー! 角名君いいよね……最高すぎる……。 (2021年3月31日 21時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
虹四葉(プロフ) - もう神作よ…角名くんの言動が何もかも尊く見えるんだが…… (2021年3月31日 21時) (レス) id: 550a2fdb83 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - 星猫さん» コメありです! 合作!? 是非ともお受けしたいです! お誘いありがとうございます! (2021年3月21日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2021年3月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。