検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:12,089 hit

雨の世界 XIII ページ15

A 視点



「……ただ死ぬだけ。死ぬだけなのに、私をあそこから出す必要はありましたか。
……あの子は、どうして、あそこから出さないんですか」


雨なんかより、太陽のあの子を救い出す方が良かった。
……そもそも、私を出す必要なんて無かった。
鬼がいたから?ついでに?……だったら、あのままで居た方が良かった。

迷惑をかけない。
何も世界が変わらない。


「……君たちは、本当によく似ているね」


お館様が静かに口を開いた。


「太陽を糧に生きているあの子……。実は、一度会ったことがあるんだよ」


「え……?」


「鬼殺隊が所持する日輪等の材料が採れる、一年中日が差す陽光山というところがあるんだけど……。
彼女はそこで暮らしている」


突然、発覚したあの子の居場所にバッと身を乗り出す。


「太陽を糧に生きているけど……だけど、あの子は君とは少し違って、いる場所全てで太陽を出してしまうから……陽光山から出るに出られないんだ。
『自分の存在が周りに迷惑をかける』と言ってね……。自分がどんな存在かを熟知していたから、彼女は自分と君の関係も全て知っていた。
だから……彼女は言った」



『あの子は雨から生まれたけど……水さえ、あれば生きていける。今まで、私と違って存在自体知り得なかった……。
もう、あんな生き地獄を味わわせたくない。
だから……』



「『助けてあげてほしい』とね」


離れてたから、ずっとわからなかった。
あの子がいた場所も、考えも。
あの子は……


「……自分を犠牲にして、誰かの幸せを願った?」


お館様は頷く。

……あの子は、あの子は───────


確かに私のためを思っていたのかもしれない。
だけど、あの子は、何より───────……


「……そうですか。教えてくれてありがとうございます」


あなたが、そう願うのなら
私は───────






【作者から】
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
下書きサボってたせいで、書いた話とか全く覚えてない。
物語の矛盾とか、もう気にしたら負けなんで、何も言わないでください!!
何度も言います。

駄作でごめんなさア゙ア゙ア゙ア゙ア゙い
もうそろ完結しまア゙ア゙ア゙ア゙ア゙す。

修行して、もっと良い作品を作れるよう精進して参ります……。

雨の世界 XIV→←雨の世界 XII



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 雨女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のぞみ - イメ画好き!これからも頑張ってください! (2020年9月13日 16時) (レス) id: c69953ceb0 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - 相変わらず絵が上手ですね!!昆布の神さんの新作!!大好きです!!ウェーイ( ・∇・)面白いです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!!続き楽しみ〜(´-ω-`)ムフフ (2020年9月12日 21時) (レス) id: ef1af2de4e (このIDを非表示/違反報告)
花蝶霞☆奏音(プロフ) - あああ、こんちゃんの神新作や...見にくるの遅れてしもうた(´・c_・`) (2020年9月12日 20時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 鸞鳥さん» ありがとうございます(><) その言葉で安心しました……!ありがとうございます! (2020年9月12日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 莉桜さん» コメントありがとうございます!名前とか気分で変えちゃうのわかります笑 私もLINEのアイコンとか、よく変えるので!笑 (2020年9月12日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご昆布の神 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。