検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:12,087 hit

雨の世界 IX ページ11

「そして、私の推測だと、Aさんは……」





________


A 視点



前に住んでいた彼処は、他の人からすれば薄汚く、薄暗く居心地が悪いものだと思う。

だけど、私は決してそんな風には思わなかった。
寧ろ居心地が良かった。

湿った空気。
濡れた体。

違和感を感じるものではなかったし、あそこであの子を待つのも、特に苦では無かった。

苦だったのは、あの子は私の所へは来てくれないと気付いたあの時だけで。


確かに、つらい人生ではあった。
だけど住みやすい環境ではあったんだ。


……正直に言えば、ここは居心地があまり良くない。生きづらい。
雨が降っていないから。
真水では何か物足りないのだと思う。



なんとなく思う。
私は、きっと───────



……だから、だから私は

これから死ぬだけなんだ。
それはきっと、引き裂かれたあの子も同じこと




───────
??? 視点


ここから出たら死ぬ。
そう思うようになったのはいつからだっけ。

出ようと思えば出れる。
いつだって。
それでも出ないのは、出た先に待つのが“死”だとわかっているから。

生き物であれば、死ぬのは当然なはずなのに。


『まだ死にたくない』


なんて、心のどこかで思ってて、

薄汚く命乞いをして、

なのにあの子の幸せを願って、

だけどこの運命から抜け出したくて、逃げたくて、


……だけど逃げられない。

生きることができないから、
死を待つことしかできない。


私たちには『できない』ことしかない。
『できる』ことは死だけ。


……私が、私たちが、こんな体じゃなかったら、
普通の人生を歩めていたのに。

私たちが別れることだって、なかったのに____




__________
時透 視点



「雨や水を養分として、生存することを可能にしているのではないでしょうか……」


それを聞いて、Aが元いた場所を思い出す。
雨がしきりに降り続けていた場所。
そして、まともな生活場所も確保されていなかったし、食料もあるようには見えなかった。

だとしたら、


「……水分さえ、あれば生きていける生命力を持っているのでしょう」


胡蝶さんが憐憫を目に映し出しながら、静かに言った。

雨の世界 X→←雨の世界 VIII



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 雨女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のぞみ - イメ画好き!これからも頑張ってください! (2020年9月13日 16時) (レス) id: c69953ceb0 (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根(プロフ) - 相変わらず絵が上手ですね!!昆布の神さんの新作!!大好きです!!ウェーイ( ・∇・)面白いです!!これからも頑張って下さい!!応援してます!!続き楽しみ〜(´-ω-`)ムフフ (2020年9月12日 21時) (レス) id: ef1af2de4e (このIDを非表示/違反報告)
花蝶霞☆奏音(プロフ) - あああ、こんちゃんの神新作や...見にくるの遅れてしもうた(´・c_・`) (2020年9月12日 20時) (レス) id: 9c3c6c7419 (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 鸞鳥さん» ありがとうございます(><) その言葉で安心しました……!ありがとうございます! (2020年9月12日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
りんご昆布の神(プロフ) - 莉桜さん» コメントありがとうございます!名前とか気分で変えちゃうのわかります笑 私もLINEのアイコンとか、よく変えるので!笑 (2020年9月12日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんご昆布の神 x他2人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2020年9月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。