検索窓
今日:214 hit、昨日:253 hit、合計:151,216 hit

𓂃 𓈒𓏸116𓏸𓈒‬‬ 𓂃 ページ23

*



青城と白鳥沢って、もうこういう運命なのだろうか。
いや、及川さん達とウシワカに因縁があるだけか……。お互いの一年生と二年生はそこまで干渉し合ってないし。



「て、ていうかAちゃん……」



及川さんが葉山を見てワナワナと震える。

海に来たのだから、やはり目的は海に入ることらしい。
葉山は上から白無地のTシャツを着ているものの、下は水着のままだった。



「今すぐ服着ておいで! 見なかったことにしてあげるから!!」

「これパンツじゃなくて水着なんですけど」



葉山が若干イラッとした口調で言った。
確かに葉山が着ているのは、雑誌でよく見るようなやつではなくスカートタイプのもの。そもそも葉山にそんな攻めた水着を着る度量自体ないだろう。



「中学のとき海行こうよって言ったら『行きません』って言ったのに!」

「だってそのときは熱が……」



及川さんと葉山が口論しているのもそこそこに、俺は葉山の姿を改めて見た。

手足こそ細いが不健康に見えるわけでもなく、普段インドアのためその肌は焼けたことがないかのように白い。
葉山は夏でも下だけ長ジャージを履くので、手足をそう簡単に人に見せることはなかった。下ろしたところしか見たことのなかった髪をポニーテールにしているため、今までとは違う涼し気な印象がある。



「…………」



やめよう。考えることを。
これ以上踏みいれば、及川さん側(ダークサイド)に堕ちる人間になる気がしてきた。




「ていうかAちゃんを海に誘ってんじゃないよ! 襲われたら責任取れるんですかぁ!?」

「いや及川(オマエ)もさっき中学のとき誘ったって言ってたじゃねえか!」

「そもそも誘ったら『行きます』って言ったのAちゃんの方だからね?」



白鳥沢のゲスモンスターがそう言うと、及川さんは今度は葉山にグリンと目を向けた。



「危機感を持ちなさい、危機感を! いい!? 男ってのは万年女のコに飢えてるような生き物なんだから、ホイホイついていくんじゃありません!! あと自分の水着を安売りするんじゃない!!」



ソレ及川さんにブーメラン突き刺さってる気が……。
葉山と及川さんのやり取りを見守っていると、葉山がひとつ瞬きをして口を開いた。




「でも何かあったらそのときはそのときですよね。死んだら生き返らないのと同じです」





_______

話の展開的にまだ影山が出せないから、烏野の人達出したいのに出せなくてもどかしい。

𓂃 𓈒𓏸117𓏸𓈒‬‬ 𓂃→←𓂃 𓈒𓏸115𓏸𓈒‬‬ 𓂃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
810人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2024年1月12日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。