検索窓
今日:20 hit、昨日:458 hit、合計:212,164 hit

𓂃 𓈒𓏸72𓏸𓈒‬‬ 𓂃【*・青城】 ページ26

*



国見 side



「……というわけで、夏休み前だということもあって皆さん浮かれているようですが」



帰りのHRで担任が改まった口調で「皆さんプリントは渡りましたね」と教室を見渡した。
長い担任の話なんか聞く気もないが、怒られるのは面倒なのでプリントに視線を落とす。



「最近、この地域で不審者の情報が回っています。特にゲームセンターでの目撃情報が多いです。ゲームセンターは、恐喝被害等のトラブルがうちの高校に限らず毎年報告されています。皆さんも高校生ですし、子供だけでゲームセンターに行くなとは言いません」



「……が!」と担任が語気を強めた。



「くれぐれも夜遅くまで居座らないこと。あと不審な人物を見かけたら接触せずに警察に連絡をしなさい。以上」



不審者というから男だと思っていたが、このプリントによると不審者は女で、銀髪でサングラスを身につけているという。そんな典型的な見た目の不審者なことあるのかよ。

身長は155〜160cm。まあ平均的なほうか。
それにしても、犯罪するなら何故銀髪なのだろう。黒髪ならもう少し目立たないだろうに。








「あっちぃ〜」



じりじりとコンクリートと人間を焼く太陽に、金田一が汗を流して悲鳴をあげた。

今日は月曜日なので、部活はオフ。
およそ一か月前のインターハイ予選で、青葉城西は決勝で白鳥沢に敗けた。葉山と久々に会ったり、まぁいろいろあったわけだが、正直心配だったのは及川さんの方だ。


俺達が中一のとき、及川さんが中三のときだ。

及川さんはウシワカや影山の存在に焦燥感が抑えられなくなり、オーバーワークが激しくなった。精神的に追い込まれている様子を見ていたので少し心配だったが、さすがに高校三年生ということもあり、そんな心配は杞憂だったらしい。岩泉さんもいるし。



「金田一、アイス買っていかない?」

「いいな。ここら辺だったら近くにコンビニが……」



金田一がいきなり止まって、近くのゲームセンターを凝視した。なんだよ、暑いのにと思いながら金田一の視線の先を見ると、ゲームセンターのガチャガチャの前で座り込んでいる女の後ろ姿。しかも白鳥沢の制服だ。

白鳥沢にもゲームセンターで遊ぶようなヤツがいるんだな、と見ていたが、その女の髪色が白鳥沢には珍しい銀髪であることに気がついた。


___『この地域で不審者の情報が回っています。特にゲームセンターでの目撃情報が多いです。』



((___アイツじゃね?))

𓂃 𓈒𓏸73𓏸𓈒‬‬ 𓂃【*】→←𓂃 𓈒𓏸71𓏸𓈒‬‬ 𓂃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昆布の神(プロフ) - (名前)さん» お気遣いありがとうございます……! 実は今の時点で7シリーズ続くことが確定しておりまして、コレ完結まで時間かかりすぎだろ問題になっておりまして……。できる範囲で頑張りますね。感染症が流行っているので、そちらも体調にお気をつけて! コメありです! (1月11日 22時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく拝見しております!何だか焦っているように見えてとても心配です💦無理して書かなくても自分のペースで投稿しても良いんですからね!!これからも体調には十分に気をつけて過ごして下さい!これからも応援しています! (1月11日 21時) (レス) @page48 id: 9cd8b18189 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - Yunaさん» コメありです。更新の準備をしておきますので楽しみにしていてくださいませ……! (1月2日 17時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
Yuna(プロフ) - いつもお話楽しく読ませてもらってます!作者様もお気をつけください!1週間後楽しみにしています。 (1月2日 12時) (レス) @page39 id: 8dc1901234 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - ミミさん» コメありです。嬉しいコメントありがとうございます! 頑張ります🫶 (12月19日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。