検索窓
今日:49 hit、昨日:458 hit、合計:212,193 hit

𓂃 𓈒𓏸62𓏸𓈒‬‬ 𓂃 ページ16

*



「話してねぇよ」



金田一が吐き捨てるように言った。

素直なようで、全然素直じゃないな。相変わらず。
いつからだったか、影山に当たりが強くなって、今もずっと嫌いなんだろう。

だけど、金田一は基本的に滅多なことで怒らないし面倒見もいいから後輩達から好かれていた。そもそも、あのときみんなが影山のトスを無視したのは、影山にも非がある。

いいやつなの、ちゃんと知ってる。


こうして振り返ってみると、本当はわかっていることだらけだ。

でも私はショックだった。ただ、どうしてショックだったのか、それを説明するのは難しい。今まで大切にしてきた何か、壊れたような、そんな感じ。



「ふーん……」

「でも烏野の方が幸せそうだった」



国見が静かな声で言った。



「少なくとも、俺達といるよりは」

「そんなの……」

「でも葉山だって見てたじゃん? “あの時”さ」



あの時。そう言われると、私は押し黙ってしまう。
窓を見ると、そのガラス窓は年季が入っているせいなのか濁って汚れて、透明ではなくなっていた。



「あそこに、影山を受け入れる人なんていなかった。及川さんだって嫌いだったし、しかも俺達はトスを無視した」



___“ただ、それだけ。”


その言葉は、私が予想していたよりも遥かに容易に、するりと脳に入って、脳は瞬時に理解して私の心へ届けてきた。

中学時代から引きずってきた何かが、ギシギシと音を立てている。まるで、老朽化して崩れ落ちる寸前のような。



「それだけなんだよ。葉山」



それだけ。それだけ。


____本当に?



口下手で、無愛想で、なかなか自分から積極的なコミュニケーションが取れず、仲良くなれても大事なところで気の利いた言葉ひとつかけてあげられない。

あの時、仲裁に入れるのは私だけだったにも関わらず。


もしかすると、誰も悪くないなんて、そういう表現が悪かったのかもしれない。

みんな悪かった。だから、中和して、誰も悪くないように見えただけ。“仕方ない”ふうに見えただけ。



こんなこと、ぐだぐだ考えたって意味はない?
今、私だけが彼らと違う。









___________

【本当はオチはこうするつもりだった___】


「……ってことで、ごめん。ほんとに人権の危機を感じるからフランス革命(トイレ)をしてくる」

「おう、してこい」

「べつに人権無くてもいいんじゃない?」

国見(お前)なんかあったなら話くらい聞くぞ?」

𓂃 𓈒𓏸63𓏸𓈒‬‬ 𓂃→←𓂃 𓈒𓏸61𓏸𓈒‬‬ 𓂃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
659人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昆布の神(プロフ) - (名前)さん» お気遣いありがとうございます……! 実は今の時点で7シリーズ続くことが確定しておりまして、コレ完結まで時間かかりすぎだろ問題になっておりまして……。できる範囲で頑張りますね。感染症が流行っているので、そちらも体調にお気をつけて! コメありです! (1月11日 22時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - 初めまして!いつも楽しく拝見しております!何だか焦っているように見えてとても心配です💦無理して書かなくても自分のペースで投稿しても良いんですからね!!これからも体調には十分に気をつけて過ごして下さい!これからも応援しています! (1月11日 21時) (レス) @page48 id: 9cd8b18189 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - Yunaさん» コメありです。更新の準備をしておきますので楽しみにしていてくださいませ……! (1月2日 17時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
Yuna(プロフ) - いつもお話楽しく読ませてもらってます!作者様もお気をつけください!1週間後楽しみにしています。 (1月2日 12時) (レス) @page39 id: 8dc1901234 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - ミミさん» コメありです。嬉しいコメントありがとうございます! 頑張ります🫶 (12月19日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年12月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。