検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:3,500 hit

【第1章】ウラヌス ページ2

*



目的のためならば、ときに犠牲だって厭わない。
それが、“大人のやり方”だ。



「ま、待て! やめてくれ……!!」



目に涙をためて手を伸ばすその姿が、昔は痛ましかった。
それなのに今は、そんなこと思わない。
むしろ、みっともなくて滑稽で、少し気を抜いたら笑えてくる気さえする。



「スタートラインが違うって、惨めでしょ?」



元のトレーナーではない私が首根っこを掴んでいるため、じたばたと暴れているニャルマー。
右手にニャルマー。左手には、ニャルマーが入っていたモンスターボール。



「野生よりトレーナーから奪ったポケモンのほうが、育成が楽なんだって。最近は団員の勝負弱さが課題でね。
だから、今までは野生のポケモンをいちいち捕まえてたけど、トレーナーのポケモンを奪っていくことも頑張りましょ〜って……」



発案者は私じゃない。
当然、ボスのアカギだ。
そのアカギの目的すら、何か分かっていない。
それでも、私がギンガ団としてこんなことをするのには理由がある。



「ごめんね。私の目的のために許してね」



そう言うと、涙をためた目が見開かれた。



「っ……その言葉……まさか、幹部のウラ___」

「それは、他人に名乗ってもらうものじゃないの」



左手を離し、元々ニャルマーが入っていたはずのモンスターボールを床に落として足で踏みつけた。



「それに、その名前はコードネームみたいなものだから。____本名は、別にある」



足に力を込めると、ブーツのヒールがモンスターボールを貫通してバキッと鈍い音がした。


モンスターボールさえ壊してしまえば、このニャルマーは誰のものでもなくなる。
腰にある空のモンスターボールを取り出してニャルマーに当てると、そのモンスターボールは面白いほど呆気なくニャルマーを手に入れてしまった。



「私はギンガ団幹部のウラヌス。
天王星(ウラヌス)は、太陽系惑星の中で唯一横倒しになってる“仲間はずれ”の惑星」



それがどういう意味かを考えれば、これ以上に皮肉なことはないだろう。



____
天王星は英語でUranus。
英語の読み方をカタカナで直すと、ユラヌスとかウラヌスとかユアラナスとかいろいろな表記が出てきてしまって何がいいかわからなかったので、とりあえず一番名前としてしっくりきたウラヌスを独断で選びました。

本名はもちろん画面の前のAさんです。

ただ、この名前はわけあってサターン様くらいしかお呼びになりません…。

・→←【序章】テンガン山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。