検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:11,055 hit

ページ8

*



旅館の一部屋で、今日撮った写真を見返した。

そろそろ溜まってきたから、紙にして容量の確保をしなければ。


カメラを置いて、部屋から見える三日月に目を向ける。
窓ガラスには、浴衣を着たお風呂上がりの私が映っていた。


今は、日本各地を旅して写真を撮る写真家の仕事をしている。そうやって生計を立てている。
好きなことで食べていられるし、日本一周も両立できるし、最高だ。


けれど、高校時代を思い出すとちょびっと胸が痛くなる。



高校時代、好きな人がいた。
なのに嘘ついて、好きな人の前で、好きな人よりも優しいと言った自分は本当に青かった。

彼がバレーに真剣だったからそれを邪魔したくなかった。
いろんな女の子を取っかえ引っかえしているのに、好きでいることをやめられなかった。
彼に未来の可能性を諦めて欲しくなかった。


本当は、今もずっと好きなのに。


ずっと苦しかった。
だから適当に、楽に生きたかった。
つらい思いなんてしたくなかった。

好きな人のそばにいられないなら、せめて好きなことを沢山やって、悠々自適に生きてやろうと思った。



ああ、せめて名前を呼んでみたかったな。
君は何度も私の名前を呼んでくれたのに、私は呼べなかった。だって恥ずかしかったんだもの。許してよね。



「……そういえば、明日、アルゼンチンVS日本だ」



東京オリンピック。
アルゼンチンVS日本。男子バレーの試合。

花巻君から聞いたよ。
ちゃんと、アルゼンチンでプロ入りしたんだね。

だから言ったでしょ。
及川なら大丈夫だって。


今いるの熊本だし、九州はまだ回っていないところがあるから会えないけど、こっちで応援してるよ。



これから、恋人をつくる気も結婚する気もない。
面倒臭いじゃん。ダルいじゃん。恋なんてつらいじゃん。
別れは寂しいし、
フラれたら暇になるし。


でも、及川。

あんたは自分の選択を後悔しないって言っていたから、私もあんたを好きになったことを後悔しない。

あんたのおかげで、そこそこ青い春を楽しめた。
あの時期がいちばん楽しかった。


今もずっと好きでいるから、
ずっと応援してるから、
愚痴こぼしてきたときだけ返信してやるから、

バレー、いっぱいやっててよ。

あんたのバレーが一番好き。
バレーをやっている姿が一番好き。


私の人生のページにいてくれてありがとう。

全員倒す姿、見せてよね。



ℯ𝓃𝒹𓂃 🏐𓈒𓏸

後書→←い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hwjIN___(プロフ) - 厳島神社は広島です泣 (2023年2月25日 20時) (レス) @page2 id: a610b7465a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。