検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:11,068 hit

ページ3

*



「及川〜、アンタ彼女にフラれたんだって〜?」



七月のある日、ニヤニヤした顔を抑えられないまま登校し、朝練から帰ってきた及川に言ってやると、及川は「なんで知ってんの!? ってか声デカい!」と慌てふためいた。



「昨日コンビニ行ったら、ジャンプ買いに来てたタケル君とたまたま会ってね。『徹がカノジョと別れて最近ずっとヒマってゆってる』ってさ」

「アァ〜もう!! あの子、飛雄の前でも同じこと言ったんだよ!?」

「影山とタケル君、会ったことあんの? ウケる」

「こないだ、オフのときにたまたま鉢合わせてさ、なんか話を聞いて欲しいって」



及川が不満げに口をとがらせた。

及川徹は天才ではない。足りないものはすべて努力で補ってきた。
しかし天才に何年も道を阻まれ続け、彼は周りもビックリな天才アンチと化している。



「ムカつくから、オレ暇じゃないんだよね〜って言ったら、タケルが『彼女にフラれたから暇だってゆったじゃん!』って! いらんこと言うな!」

「ていうか甥っ子に彼女にフラれたなんて愚痴を漏らすなよ」

「ぐぅ……」



生々しい話を聞かされる甥っ子の身にもなってみろ。
あ、でももしかしたら既に慣れて『へ〜そうなんだ』くらいにしか思わないのかもしれない。



「Aちゃんも作ろうと思えば彼氏の一人や二人できるんじゃないの?」

「いや二人は要らないっす」



それただの浮気〜。
いっけないんだ〜。

……まぁ、冗談はさておき。



「好きじゃない人と付き合ってもね〜。
好きな人が私のこと好きなら良いんだけど」

「……へー? 好きな人いるんだ」



及川がイタズラな笑みを浮かべた。
女子と恋バナで盛り上がれる高三男子って、よく考えたらすごい。褒めてつかわそうと思う。



「いるよー。めっちゃカッコイイ人。
及川よりカッコイイ。性格が」

「俺が性格悪いみたいに言わないでくれる??」

「事実じゃん」

「でも口の悪さは岩ちゃんほどじゃないって」

「岩泉と言えばさ。あのね、及川。
私ずっと気になってることがあって」

「え? ……もしかして、好きな人って岩ちゃん!?」



机に頬杖をついて、
にんまりと笑って及川を見た。



「及川徹が彼女と別れる理由、
『私と岩ちゃん、どっちが大事なの!?』だったりする?」

「はァ!? ねーし!!」



及川がガタンと音を立てて立ち上がった。
こいつ、裏で及川岩泉のコンビが超絶人気なの知らないのか? 自分がモテることは自覚済みなのに?

生→←当



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hwjIN___(プロフ) - 厳島神社は広島です泣 (2023年2月25日 20時) (レス) @page2 id: a610b7465a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年1月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。