検索窓
今日:505 hit、昨日:1,044 hit、合計:547,056 hit

𓂃 𓈒𓏸46𓏸𓈒‬‬ 𓂃 ページ48

*



五月末。インターハイ予選も近いが、それ以上に学校としてとある一大イベントがある。その名も体育祭。
白鳥沢はバレーボールに限らず、スポーツ特待生を多く呼び寄せているので運動ができる子というのは多い。

私はそんなに運動が得意ではないので、べつに楽しみではない。それどころか憂鬱だ。
兄も弟も運動はできる方なのに、なぜか私だけ突然変異を起こして運動音痴になってしまったのだ。


特に苦手なのは球技で、特にドッジボールなんかはやる度に顔面にヒットする呪いにかかっているし、酷いときは一回のゲームで顔、背中、お腹にヒットした。私、何かした?



自分語りはここら辺にしておいて、白鳥沢生が体育祭を楽しみにしているのにはもう一つ理由がある。
白鳥沢は入寮率が高く、親元を離れている子が多い。体育祭は土曜日に行われるため、普段はお盆休みや年末年始にしか会えない家族と会える数少ないイベントなのだ。

うちは、確か母親と兄の北斗が来てくれると言っていた。
父は仕事で、長男は……わからない。

連絡をしても、返ってこないことのほうが多い。






私がやるのは綱引きと障害物競走。

障害物競走は選択競技で、綱引きは強制参加の学年種目。
生徒は最低でも二種目参加するという決まりがあるのだ。



そして、待ちに待った体育祭当日がやってきた。
いや、別に待ってはいないけど。寧ろ永遠に来ないでほしいとさえ願っていたけど。

普段は下ろしている髪を、今日はポニテールに結んでみたのだが、たまに結ぶと妙に首がスースーして逆に心地悪い。解きたいけど、今解くと髪にクセがついてしまうので無理だ。



応援席は同じクラスで固まっているので、なんとなく工くんに目を向けると、彼はクラスメイトの男子と駄弁っていた。

工くんは二種目に加えて学級対抗の選抜リレーと部活動対抗リレーにも参加することが決まっている。大変そうだなあと思ったけれど、体を動かすことは好きなようなので、本人はそこまで苦に思っていなさそう。むしろ嬉しそうというか。


団体競技の綱引きはいいとして、私は障害物競走でさえやりたくない。



また憂鬱なのは、一重に体育祭だから、というわけでもない。





______


※追記
45話がふたつになってました!
すみません!

𓂃 𓈒𓏸47𓏸𓈒‬‬ 𓂃→←𓂃 𓈒𓏸45𓏸𓈒‬‬ 𓂃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
749人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

昆布の神(プロフ) - リオンさん» ありがとうございます。こちらこそ嬉しいです🥰 頑張りますね! (12月31日 7時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - 昆布の神さん» 返信ありがとうございます🤗ちょっとした共通のことがあって嬉しいです🤭これからも楽しみに小説を読み進めていきます🫶🏻 (12月30日 23時) (レス) id: bb474d7fe4 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - リオンさん» コメありです。めちゃくちゃ読み込んでるというわけではないのですが、実は少し嗜んでおります……笑 (12月30日 22時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)
リオン(プロフ) - 俺でなきゃ見逃しちゃうね。笑笑 もしかしてHUNTER×HUNTERお好きですか?😎 (12月30日 15時) (レス) @page43 id: bb474d7fe4 (このIDを非表示/違反報告)
昆布の神(プロフ) - YUKIさん» コメありです。北一メンバー了解です(たぶん過去回想みたいな感じになるかもしれません)。楽しみにお待ちください! (12月17日 20時) (レス) id: aca7717c5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:昆布の神 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/fullmoon721/  
作成日時:2023年12月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。