検索窓
今日:90 hit、昨日:113 hit、合計:911,690 hit

入道雲 ページ19

(長い夜が明ける方法の続きです)
ab side

あれから3日後。


A『これは〜…阿部ちゃん!』


「えぇ!くれるの?ありがとう!」


手渡されたのは世界一有名なネズミのキャラクターが
描かれているクリアファイルとバインダー。

全体的に控えめなデザインなのに、ちょこっと存在するそいつが可愛い。

というか、流石A。


A『これは〜こーじ!』


向「うわ!やば!これええの?」


A『もっちろ〜ん!』


1日経過観察をして、2日目にふっか先生と
2人きりで楽しい楽しい夢の国へお出かけしたそうで。

俺達で、「この2日間で治療拒否とか考えてたらどうしよう…」なんて考えてた心配は無用だったらしい。
ご機嫌で入院のための荷物と、俺らに沢山のお土産を持って…もう完全に旅行客スタイルで登場。


「康二何貰ったの?」


向「見てこれ!ボトル!」


「あ、欲しいって言ってたよね?」


向「せやねん!確か、前Aが検査の日にそんな話したの覚えててくれてんで?凄ない?」


「本当に凄いよね、そういうところ」


康二にピッタリな、ネズミの友人の犬の…もう
ぼやかすの面倒臭いね、グーフ〇ーが描かれているオレンジ色のボトル。いいなぁ。


A『さっくんこれ(笑)』


佐「っえ!これ?(笑)やったぁ!」


A『嘘だよ、こっち!』


佐「いやこれでも嬉しいけど!まじ嬉しいわ、ありがとう」


佐久間の手元を見れば、

「佐久間っぽいね」


A『でしょ!見た時ね、これさっくんだ!って思ったの』


期間限定なのかよく分からないけど、桜をモチーフにしたコップが手渡されていた。


佐「まぁほんと、こっちでも全然嬉しいよ?(笑)」


こっち、と指さすのはきっと夢の国でAが付けていたであろうミ〇ーマウスのカチューシャ。


A『さっくんにだけそんな意地悪しないし〜』


確かに、カチューシャ手渡されたらちょっとボケなのか本気なのか悩みそう。佐久間なら、余計に。


A『先生達は〜?』


「今ミーティングだよ、」


A『ん〜…』


向「てか、病室居らな怒られるんちゃう?(笑)」


「確かに〜さっき、着替えて待っててねって言われましたよね?」


A『あ〜そうですかそうですか〜、お土産渡したのにそーやって追い返すんですかぁー』


佐「もぉ〜ほらこれ付けて行くよ!(笑)」


ブーブー言い出したAにカチューシャを付けて、
背中を押しながら歩く佐久間を見送った。

・→←宵闇とLED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (812 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2139人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 病系 , 病院
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あやめ - リクエストに答えてくださりありがとうございました!もう山下先生がかっこ良すぎて頭抱えてます笑いつかどこかでしょっぴーと山下先生が再会できますように。と心の中で願っています! (2020年6月18日 18時) (レス) id: 0480311a05 (このIDを非表示/違反報告)
ひーさん。 - いつもサブタイトルのセンスの良さに感激してます。すごく切ないのにあたたかくて、小説だと思えないほど感情が動かされます。折り紙の話はすごく勉強になりました。最近fulfillが更新されていなかったので見つけた瞬間大歓喜でした笑。次の更新も待ってます! (2020年6月12日 10時) (レス) id: c79ef550b7 (このIDを非表示/違反報告)
のの - fulfill更新されてて嬉しいです!また、hopeがひと段落ついたら大きくなった主人公ちゃんも見たいです! (2020年6月12日 1時) (レス) id: 4dd166471f (このIDを非表示/違反報告)
かずよ(プロフ) - さっくんの折り紙はそんな理由からだったのですね。hopeからの繋がり、ちょっと切なく、でもさっくんのような温かさを感じるお話しですね。 (2020年6月12日 0時) (レス) id: 2374a82ec8 (このIDを非表示/違反報告)
ひーちゃん - hopeのお話大好きで毎日更新楽しみにしていました。こちらの番外編を見つけた時はやったー!!って喜んじゃいました(笑)マルさんが作る小説と出会えてよかったです! (2020年6月7日 22時) (レス) id: 3dd81906cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マル_ | 作成日時:2020年5月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。