検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:96,798 hit

22話 ページ23



木葉さんはあの後白福先輩に連れられて医務室に行った。

目を閉じて深呼吸をする。

コートに立てないことはすごく悔しいと思う。

でもそんな悔しさを出さずに俺に託してくれた木葉さんのためにも、梟谷のためにも、勝たないといけない。

よし、もう大丈夫。
ちゃんと戦える。

目を開けるとそこには今の俺の全てであるバレーボールの試合会場。
相手は全国3本指のエース。
味方は世界で最強の仲間。

大丈夫だ。
ちゃんと繋げる。

試合再開の笛が鳴る。

尾長のサーブで再開された試合は相手コートのセッターの上。

上げるのはきっとウシワカ。

リベロの小見さんは不在で後衛は尾長と猿杙さんと俺。

っっ来た。

うわ、おっっも!!!

『っすみません!!』

一切上に上げられずに弾いてしまった。

「空付!顔怖ぇぞ!!」

木兎さんに背中を叩かれる。

『!!』

「次上げれば良し!!」

「流石に次っていうのは空付でも難しいんじゃないですか?」

「む!!
じゃあ3本?5本?
…取られたら倍取り返せば良し!!!」

明らかに考えるのを放棄した木兎さんに思わず笑ってしまう。

あれ?
もしかして俺、コート入ってからずっと表情硬かった…?

「空付は、いつもみたいに楽しくやってれば大丈夫。」

『!!はい!』

全部見抜かれていたことにびっくりして、でもそれが嬉しくて。

やっぱりこの学校を選んだことは間違いじゃなかった!!





前回の文字数が2039字でした(オーバーまで9字!!)

木葉さんの葛藤だったり、夏合宿までの二人の関係が少しでも伝わってくれていたら嬉しいです。

23話→←21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (223 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
642人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 男主 , 梟谷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

品野 - 完結?ですかねおめでとうございます! (2022年12月19日 9時) (レス) @page27 id: ce8c0452bd (このIDを非表示/違反報告)
メイラ(プロフ) - 詩奈さん» 素敵なコメントありがとうございます!空付の人物像と選手同士の関係性は特に考えて執筆しているのでそこに注目して頂けるのは本当に嬉しいです。更新も不定期になると思いますが完結まで頑張るのでこれからも応援よろしくお願いします! (2021年11月29日 7時) (レス) id: c0a2d004ec (このIDを非表示/違反報告)
詩奈 - 空付くんが好きすぎて好きです。梟谷の皆さんとか及川さんとの信頼関係も素敵すぎます…。 更新楽しみに待ってます! (2021年11月28日 23時) (レス) @page15 id: c8d22249d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明蘭 | 作者ホームページ:http://http://uranai.nosv.org/u.php/hp/scarletIA1/  
作成日時:2021年11月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。