検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:13,347 hit

ラジオ曲 ページ4

『3曲あって、1曲目はピアノとフルート。2曲目はピアノとサックス。3曲目ピアノとフルートとサックスで作りました』
「俺Aちゃんが倒れる前にデータ貰って聞いたんだけど…凄かった。初めてとは思えないくらいに」
『あー…実はあの後更に手を加えて…出来た〜ってとこら辺で意識がフェードアウトした』
「…Aちゃん」
『あーゴメンなさいゴメンなさい、そんな睨まないで怖い!』
「…とりあえず曲について説明して」
『えーっと…この番組タイトルが“うえのがみ”なので、まずローマ字にして“UENOGAMI”それから、音階をアルファベット置き換える法則でメロディーライン作って…』
「ん!?え…どういう?」
『とある暗号の解き方で音階をアルファベットに置き換える法則があるんですが、その法則を利用して…そこにピアノで和音や装飾音符をつけて…実際の曲作りがどうやるか分からなかったから。だからサックスとフルートの音階をアルファベット変換すると言葉が出来るっていう…』
「やべぇすげぇ高度な技が出た気がする」
『いやいや…でも本当作曲のプロの方からしたら変な曲って思われると思うのですが…如何せん初めてなので』
「なんの言葉ができるの?」
『………なーいしょ』
「えー!」
『うわぁ…なんか恥ずかしくなってきた。大丈夫?この曲で…やっぱ既存のフリー音源とかの方が良くない?』
「俺最初聞いた時凄いって感動したよ?」
『変じゃない?』
「じゃないと思う」
『あの…作曲のプロの方が聞いてて変な曲って思われても…あの、コイツ才能ねぇなって笑い飛ばして置いてください…叩かれたら凹むので…あー…胃が痛くなりそう』
「おっと…こんなにマイナス思考な上野Aも珍しい」
『癒しが欲しい〜…』
「…番組ホームページで曲は聞けますので、3曲聞いて良かった物に投票して下さい。上位2曲がOPとEDの曲になります」
『ちょ、今のがエル様があたしにパインアメお恵み下さった!!』
「うるさいww」
『………やっぱ大天使だ』
「www」
『よし、今日は終わったら、頂いたパインアメ持ってナイトとドッグラン行こ』
「いいなぁ〜」
『行く?郊外のドッグランだけど』
「行く〜!」
『じゃぁあたしは、大天使様ナイトと戯れてるの見てよ。きっと楽園が広がる』
「広がんないwwwあ、時間だって。締めるよ」
『はーい。この時間のお相手はナイトと大天使様のお戯れが楽しみな上野Aと』
「最近マジでAちゃんが色々心配な野上翔でした」
「『またねー!』」

約束→←うえのがみ初回



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:男性声優 , 野上翔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:福招猫 | 作成日時:2021年6月8日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。