検索窓
今日:1 hit、昨日:16 hit、合計:74,500 hit

ページ35

大樹「!着いたぞゴールに!温泉だぁあ!」


そして大樹は素早く木と紐で壁を作り、
男湯、女湯と2つに分けた



大樹「うむ、ちょうど良い…」
『あっづ…、』
杠「ん〜、最高…」


と浸かる3人


杠「効きますな〜、疲労回復液」
大樹「3700年ぶりのまともな風呂だからなぁ!」
『確かに最高だけど、アンタら湯治に来たわけじゃないわよ。
遠路遥々やって来た目的忘れてんじゃねぇぞ〜』

大樹「その科学の武器とはなんだ?」


と聞く大樹


『フッ、人類史上最大の発明品…』
大樹「スマホか!?」

『好きだな、スマホ…。違う…、




つまり火薬を作る!』


と言った
壁越しだが、大樹は「なんだって!?」と反応が想像できるほど驚く


『化石時代が200万年前、火薬の発明はごく最近で、西暦700年頃
つまり私達はこれから、
199万8700年の文明を一気にワープする訳だ。

唆るぜこれは…!』

___

司「ッ‼箱根だ‼…火薬が完成すれば俺に勝ち目はない…。
必ず止める…、千空が作り上げるその前にッ…、」


その時、司も察した。何を作るか、何処へ行ったのかを…、
___


『日本はおありがてぇ事に火山大国でね』
と云い温泉のすみに置いてあったハンマーを取り、近くの岩を叩く

『温泉地まで来さえすりゃぁ、
火薬の原料である"硫黄"が採り放題のバーゲンセール』

一掴みし、壁のあちら側にいる大樹にも見えるよう
壁に近づき手を伸ばす

杠も寄ってくる

『これは硫黄だからねデカブツ』
大樹「あぁ!わかった!」


『さぁ、いよいよVS司の究極兵器、"黒色火薬"の誕生だ‼』


そして、戦いは少しずつと迫って来るのであった……

4…狼煙を上げろ→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:Dr.STONE , 成り代わり , 石神千空   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - ユラさん» そうなんですよ…!なんかこう…、千空と司がくっ付きそうな雰囲気が…、個人的にそう感じました。そして応援ありがとうございます!これからも頑張りますので、今後もよろしくお願いします!! (2020年2月21日 19時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
ユラ - 司が仲間になってどんどん物語が進んできますね!更新楽しみです!! (2020年2月21日 16時) (レス) id: 98acb8ec1f (このIDを非表示/違反報告)
海苔飴(プロフ) - 炭酸水。さん» マジすか!楽しみにしてます(●´▽`●) (2020年2月19日 22時) (レス) id: 979a0e34be (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 炭酸水。さん» させて頂きますッ!(土下座 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 6726d13635 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水。 - Fukuminさん» 作品を公開したら是非ともリクエストを!!!私の書く作品で良ければ…! (2020年2月19日 22時) (携帯から) (レス) id: c523e87343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年12月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。