検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:354,133 hit

第卅話 ページ32

陽口(ひぐち)「あぁッ…よかった。これで助かるッ」


と言いながら泪を流す

『…。辛いかもしれませんが…、今までどういう事があったか話してもらえませんか?』


そういう時陽口は「はい…」と泪を拭いた



陽口「では話しましょう…。これまでの出来事を…」


___
それは、遡る程3年前。
陽口はまだ18歳の時だった


ワイワイ ガヤガヤ

陽口「ふぅ…やっとお祭りの準備ができました。お姉様!できましたか?」
陽口姉「えぇ…。どう、かしら?」


と照れながら出てくる陽口の姉


陽口「うわぁ…。綺麗ですお姉様!私も早く着たいな〜…」


と頬を赤くしながら喜ぶ


陽口姉「そうね、あと3年よ、それまでお預けね?」
陽口「もう、お姉様ばっかり…。
あ、もうすぐ始まります!お姉様、準備を!!」
陽口姉「えぇ…!


行ってくるわ…!




その言葉が、最後になるとは、樋口は知らなかった…



祭り最中のこと…
町の人々は楽しく祭りをしていた


男性「皆さま!いよいよ最後になりました!
そして最後の幕締めは舞踊の皆さまです!それではどうぞ!」


5人中に陽口の姉がいた
1人1人が美しく舞う中で多くの客人が大盛り上がり

そしてもうすぐ終わる時、


ソレは起こった……


ヒュ〜……!!

子供「うわぁっ!?」
女性「何事です!?」


突然、強い風が吹く。そして灯が消えてしまう
云わば、真っ暗闇

その時…


「「「きゃぁああああ!!」」」
「助けてぇええ!!」
「いやぁあああ!」


数人の悲鳴が聞こえる。不自然にも灯が再び灯った時……

陽口「っ!何ッ…これ…」


陽口は声がでなくなった…
舞台は荒らされ、そして爪の跡(・・・)などが残っていた…


男性「舞踊達はどこに行った!!」
男性「わからないッ!急に無くなったッ!」
女性「〇〇さん!〇〇ちゃん!!」


大騒ぎになる住民


陽口「お、お姉様ぁああああああああ!!」





___


陽口「これで全てです。そして今日がその日。
私は舞踊として出る日です…」


不安な顔で云う陽口を貴方はみた…


『教えて頂き誠に有難うございます…。安心してください。
私がその鬼を抹殺いたします…』
陽口「ッ…本当に、有難うッございますッ…」


と泣きながら云う。それを何度も…



そして数十分後に店から出た。着いた場所は女性の家…


陽口「事情は親にも云いますので…。どうぞ…」
『失礼いたします…』

第卅壱話→←第廾玖話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (144 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , アニメ沿い , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fukumin(プロフ) - 麗さん» 本当にありがとうございます。今後もよろしくお願いします…(_ _) (2020年10月6日 10時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
Fukumin(プロフ) - 麗さん» 教えてくださり、本当にありがとうございます。因みに41ページは多分、その時の私は「肩」と言う文字を間違えてしまったと思います(汗 (2020年10月6日 10時) (レス) id: 10fe8c91db (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 44ページの 炭治郎を怪我していない方の左手首を掴み 貴方を包む とありますが炭治郎をだと不自然な文章になっていると思います (2020年10月6日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 41ページの 男性の方をある人が取った とありますが取ったとはどういう意味でしょうか? (2020年10月6日 10時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 20ページの、吹いたとありますが拭いただと思います (2020年10月6日 9時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Fukumin | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。