検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:23,593 hit

紙飛行機 (佐久間) ページ12

.





紙飛行機の中に願い事を書いて飛ばすと

願いが叶うというのを子どもの頃に

聞いたことがあった。

そんな本当か疑う…

いや、むしろ子供騙しと思う話を

隣の席の佐久間くんにしたのは

いい点数だったと

お世辞でも言えないテスト用紙を

紙飛行機に変えていたからだった。

私の話を聞いた佐久間くんは


『なにそれ!めっちゃアオハルじゃん!』


目をキラキラさせて話し、

こうやって飛ばせばいいんでしょ?って

完成したテスト用紙の紙飛行機を

教室のなかで飛ばす。

やばっ。めっちゃ飛ぶ。なんて独り言を言って

床に落ちた飛行機を拾いあげる

佐久間くんの背中を見ていると

立ち上がって振り向いた彼は

Aさんもやろうよ!と言った。




無意識に頷いていた私に

ノートのページをビリビリ破った紙を1枚渡すと


『今、いっちばん叶えたいことね!』


紙に書く願い事への

お題を付け加えた佐久間くんは

太めのペンを取り出し願い事を書き始めた。



私も何にしようかなと悩んでいるが

今、いっちばんと言われると

なかなか思い付かないでいた。

悩んだ末に、今こうなったらいいなと

思うことを紙に書いて紙飛行機を折る。


出来上がった紙飛行機を

高いところから飛ばしたいよね!となり

3階の渡り廊下から窓の外に向かって

投げることにした。

せーの!!と声を合わせて飛ばした紙飛行機は

まっすぐに空を飛び、

緩やかに地面へと着地した。


着地した紙飛行機を見届け、

佐久間くんの方へ顔を向けると

季節がら日が延びてまだ夕日とは言えない

日の光に当たりながら

願い叶うといいな…ってボソッと言うから

これがアオハルなのかと理解する。


叶うといいな、願い事…









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ん?紙飛行機?

佐『あ!!待って!先生!それ開かない…』

"Aさんと仲良くなれますように"って
一緒に紙飛行機飛ばしてる仲じゃん。


願い事バラされてお顔真っ赤な佐久間くんきっと可愛い。



小説の説明文にも書きましたが、おはなし垢を作りました。念のため鍵がついていますが、お気軽に覗いてみてください。
@fk_moko

最後に祝福を (深澤)→←電話越しに (深澤)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこ(プロフ) - エミさん» コメントありがとうございます!お返事遅くなってしまいすみません… 不定期更新ですが、またかっこいい深澤さんを更新出来るよう頑張ります! (2020年2月14日 8時) (レス) id: f1624ff337 (このIDを非表示/違反報告)
エミ - たつや君格好いいです (2020年1月19日 22時) (レス) id: 10222625a2 (このIDを非表示/違反報告)
もこ(プロフ) - かなとさん» ご指摘ありがとうございます。フラグ外しました。 (2019年5月1日 13時) (レス) id: 8fdd9eab5f (このIDを非表示/違反報告)
かなと - オリジナルフラグをお外し下さい (2019年5月1日 12時) (レス) id: 18d6d807bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこ | 作成日時:2019年5月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。