検索窓
今日:21 hit、昨日:8 hit、合計:332,657 hit

29 fukazawa ページ31

…迎えに行ったら、男と待ってやがった。
しかも、男に色目使われてた。
俺よりずっと身長たけぇし、落ち着いてそうだし、優しそうだし、真反対な男だった。

おまけに、「明日あたり会いませんか?」と誘ってくれたことが嬉しかった上に、俺のことを心配していたと言うAちゃんの優しさに完敗する。
なるべく平然を装うとするけど、うまくいかない。

なんでこんなにもいい女なんだよ!
だからホイホイ男が寄ってくんのか!
俺の「モテてる」とは次元がちげぇな!
そう思えば思うほどイライラする。
本当に俺は厄介な女の子を好きになった。
久々の恋愛だからか、うまくいかない。恋愛を教えられてるのは俺の方じゃねえか。


ゴミ箱にガサっと捨てたタバコを見ながら、自分で入れたはずの映画のも見ることなく、ヤケクソになってビールを飲み干す。

「呑みましたね、かなり」
「俺は安心すっと、よっぱらうのよ。呑みたくなんの」
「…私に心許してくれたってことですか?」
「まぁそんな感じ。あと、ヤケクソもあるけど」

最後の俺の言葉を聞き流したAちゃんは、「こんな姿見れて嬉しい」とまで言う。

酔っ払ってふわふわと浮ついている俺を見てこんな顔する女、初めて見た。
また好きなところが一つ見つかる。


好きになればなるほど、辛い。


事実から目を背けたくて、俺は映画の話に引き戻そうとする。なんて情けないんだろ。

「映画のカップル別れてたね」

残念ながら、エンディングしか覚えていない。
俺の言葉を聞いてAちゃんは、「はい」と優しく頷く。

「ですね。恋人をやめるときって、結婚するか別れるかしか無いですもんね。」

…たしかに。
そう思わず口に出た。

恋人だなんて、言ってしまえば“口約束”な訳であって、その約束を結ぶのも解消するのも、全て一瞬で取り付けられる簡単なこと。
なのに俺らはこの“口約束”を何をもの根拠も持たず信じて、縛って、その愛を抱えながら生きている。

…永遠なんて保証は何もない。
なんなら、Aちゃんが俺の手の中にいつまでもいる保証なんて、もっとない。


「私たちにも、いつか終わりがきますね。
深澤さんが恋愛のコンプレックスを解消して、私が恋愛を学びきったら。」


タイミングよく、Aちゃんは言う。

…そうか。俺たちの関係って“口約束”以下なのかもしれない。

そう気付かされた。
また、胸が苦しい。

30 fukazawa→←28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (561 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2124人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

minmin(プロフ) - mizuiroさん» ギュンギュンを届けられて嬉しいです!夜は眠れているようで安心しました笑 (2022年5月24日 19時) (レス) id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - めちゃめちゃキュンキュン...いえ、ギュンギュンします!!続きが楽しみで夜しか眠れないです!! (2022年5月24日 10時) (レス) @page41 id: c168ba2284 (このIDを非表示/違反報告)
minmin(プロフ) - rinaboyaさん» ありがとうございます!面白いと言われるのが一番嬉しいです😊頑張ります! (2022年5月20日 22時) (レス) id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)
rinaboya(プロフ) - ほんとにこの小説が面白すぎます...これからも頑張ってください! (2022年5月19日 23時) (レス) @page34 id: a9150a3a31 (このIDを非表示/違反報告)
minmin(プロフ) - 深澤りんさん» ありがとうございます!(^^) (2022年5月12日 20時) (レス) @page28 id: 1eb423545c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:minmin | 作成日時:2022年4月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。