検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:109,871 hit

12.夏まつり。2 ページ13

.



金魚すくいで勝負したり、ヨーヨー釣りをしたり、綿菓子を食べたり、ずっと2人で手をつないでいた。

(こんなちゃんとしたデートいつぶりだろ…)

花火の上がる会場へ移動していると

「あれ?山内晶大じゃない?」
「隣彼女かな…ショック。」

やはり晶大は目立つのかばれてしまいそんな声が聞こえてきた。

(可愛くないことくらい自分が1番わかってるし。)

花火の見えるところへ移動したけどさっきのことを気にしているのかあまり会話が弾まなくなってしまった。

(やっぱ晶大には可愛い人のほうがいいのかな…)

そんなことを考えていると晶大が手を強く握ってきた。

「俺は可愛いと思うしお前しか嫌だから」

「え?」

「だから…気にしないの。確かにあんまり堂々と出かけられないしあんなこと言う人もいる。
けどあいが行きたいって言うとこには行こう。したいことはしよう。隠すつもりはないから。」

不器用な晶大なりに伝えてくれた言葉。

きっと私が寂しい思いをしていることに気づいて連れてきてくれたんだろう。

疲れてるのに貴重なオフを使って浴衣まで来てくれて。

「バレーばっかで寂しい思いさせること多いと思うしなんもしてあげられない事もあると思う。
だけどバレー頑張れんのもお前が家で待っててくれてるから、支えてくれてるから。だからこれからもよろしくな」

そう言って照れたように笑う晶大。

「何にもできないよ?可愛くないしほんとめんどくさい女だよ?」

「いーの。いるだけで。」

「晶大」

「ん?」

「ありがとう。」

「どーいたしまして、そろそほ花火上がるんじゃない?」

ドーン!

「わぁ…綺麗…」

「来年も来ような。」

花火の音でかき消されそうなくらいの小さな声に返事をする代わりにぎゅっと手を強く握り返した。

13.側に。1→←11.夏まつり。1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:山内晶大 , next4 , 男子バレー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Miii(プロフ) - はじめまして!この小説の続きが読みたいです!良かったらパスワードを教えてもらえませんか? (10月8日 1時) (レス) id: 2dc2c97a9f (このIDを非表示/違反報告)
(名前)あやか(プロフ) - パスワード教えて下さい!! (2021年8月13日 13時) (レス) id: 6c19d02f23 (このIDを非表示/違反報告)
moe - この小説の続きを読みたいのですが…リクとかパスワードを聞くのとかどこからたずねたらよろしいのでしょうか… (2020年8月13日 11時) (レス) id: ae6b71875c (このIDを非表示/違反報告)
めぐ - とても面白かったです (2020年8月13日 11時) (レス) id: ae6b71875c (このIDを非表示/違反報告)
shimasano0507(プロフ) - 初めまして、凄くドキドキする作品でした。 (2020年8月10日 17時) (レス) id: e68347c50e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アイク | 作成日時:2016年7月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。