検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:2,152 hit

肆:謎の陰 ページ12

深夜-side

パチ
深夜
?あれ、外が明るい。もう朝かってリビングで寝てんじゃん。今何時だ?

時計を見ると8時だった。

深夜
あー8時かー、ってヤバくね!

8時って昨日学校着いた時間じゃん!
学校まで30分なのに!転校2日目で遅刻はヤバいて。
急いで着替えて、朝ごはんは抜きでお昼は昨日買ったコンビニのおにぎりとサラダチキンでと。
時計を見たら8時15分。

深夜
うん、チャリ爆走してこ!

前の学校がチャリ通だったから速さには自信がある。
玄関前に自転車置いてたしすぐに出れる!

深夜
よしっ、行くぞー!

10分後

深夜
学校、着いたー!

シルク
おっ、シンラおはよー。結構ギリだな!

深夜
あっ、シルクおはよー。いやー昨日色々あって疲れててめっちゃ寝たんだ。
おかげで危なく遅刻だよ。

ンダホ
おはよーシンラ。昨日は大変だったね。

深夜
ンダホおはよー。ぺけから聞いたの?

ンダホ
うん、家隣だったんだね、全然気づかなかった。

ぺけたん
おはよーシンラ。今日一緒に帰ろー!

マサイ
おはようシンラ。昨日のことは気にしない方がいいぞ。

深夜
おはよー、ぺけ、マサイ。
気にしてないよ。ぺけ今日は部活ないの?

モトキ
今日はみんな部活休みだよ。

深夜
えっ、モトキ?おはよう。気づかなかった、いつから私の後ろにいた?

モトキ
おはよう、シンラ。教室来た時からずっといたよ。

シルク
モトキは後ろから近づいてくるからな。
気をつけろよw

深夜
マジかw気をつけるわw

ザカオ
おはよーシンラ。今日は遅いねー。

深夜
あっ、ザカオおはよう。寝坊したんだ。

ザカオ
朝からお疲れ様w

すぐに先生が入ってきてHRが始まった。
先生が連絡事項を話していると隣のシルクが寝そうになってた。かくかくなってるのが面白くて見てるとシルクの額辺りから黒いモヤみたいなのがかかった。角のような形をしていた。でもすぐに消えてしまった。
私は寝ぼけてるのかなーとか思いながらまた先生の話を聞き始めた。



授業が終わり昼休みになる。

シルク
おーい、飯食いに行くぞー!

シルク以外の7人
おー!!!

屋上に来た。

深夜
えっ、屋上入っていいの?

ザカオ
えっ、逆にダメなの?

深夜
私の前通ってたとこは立ち入り禁止だったよ。

ンダホ
そんな学校あるんだ。

モトキ
まぁ、この学校かなり自由だからね。

納得した。
みんなでお昼を食べた。
やっぱりみんなで食べると美味しい。
食べ終わって5時間目が始まるまで30分以上あった。

文字数

肆:謎の影 続き→←参:放課後 ぺけたん-side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.6/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , 妖怪 , 物の怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オモチ(プロフ) - 教えてくれてありがとうございます!忘れてました。 (2020年8月28日 23時) (レス) id: 643b270eb7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オモチ | 作成日時:2020年8月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。