検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:436,646 hit

25・忘れられた出会い ページ27

.




「あ!Aちゃん!」

『お、灰原さんこんにちは〜』




高専の廊下でばったり灰原さんと出会う。

「今日は何してるの?」と聞かれたので『悟に文房具投げてました』と答えた。

嘘は言ってない。




「聞いたよ。酒飲まされたんだってね!」

『ちょっと待って誰情報ですか』




ほらバラされた!!せっかく灰原さんには見られてなかったのに!!


誰だ言いやがった奴は!!と灰原さんに問いただす。




「七海が言ってた!!」

『マジですか』




絶対、悟とかだと思ってたんだけどな。唐突な裏切りっていうか予想の斜め上っていうか…。七海さんが言うとは思わなかった……。


バラされたら怒ろうと思ってたけど、七海さんを怒るのは怖いな。口止めしなかった私も悪いし諦めよう。




七海さん強し。




灰原さんと別れ、高専を出て帰り道を歩いていれば目の前でバイクが止まった。



乗っている女の人はヘルメットを外してこちらを見る。わぁ美人。




「君、Aちゃん?」

『違いますけど』

「いや合ってるよね」




なんで嘘付くのー?と笑いながらバイクを降りてしまった。私に用があるのかな。




『いくら美人な方でも、知らない人とはお話しない主義でして』

「私は特級術師、九十九由基。君とは初めましてじゃないよ」




その言葉に、え、と固まる。ツッコミどころ満載ですね。

なんで特級の九十九さんが此処に……初めましてじゃないってどういうこと……?




「君が実の家族と過ごしてた頃に会ったことがある。偶然だけどね」


『覚えてませんね……なんで私なんかを覚えてるんです?』




九十九さんは笑って、「小さい割には中々面白い回答してくれたから。残念、覚えてないんだ」と言った。




『何の回答ですか?』

「男の好みだよ」


『子供に聞いたんですか…』

「ちょっと笑わせようと思ってね」




「ま、笑ってはくれなかったけど」と言った九十九さんは、前に悟と行ったことのある公園を指さす。



……話すならベンチでってことかな、



九十九さんに近づけば、承諾の意と伝わったのかバイクを押して歩き出した。




『ちなみに私は好みについてなんて言いました?』

「えっとねー、私を愛してくれる人って言ってたかな」




『……それ、面白いですかね』

「子供のわりに言うことが大人びてたからさ」

26・相反した彼の想い→←24・不可能を可能にする男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
568人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤宮(プロフ) - さくらさん» コメント、応援ありがとうございます!!頑張りますね、これからもお付き合い下さい! (2020年10月29日 20時) (レス) id: 6816ef7f40 (このIDを非表示/違反報告)
さくら - コメント失礼します!楽しすぎて一気に見てしまいました!これからも応援してます!更新頑張ってください!! (2020年10月22日 21時) (レス) id: af1bba7450 (このIDを非表示/違反報告)
藤宮(プロフ) - 露亞さん» 申し訳ないんですが、ムウさん?という方ではないです…。好きな作者さんなんですか?応援ありがとうございます!ご期待に応えられるよう頑張ります!! (2020年7月5日 22時) (レス) id: 9eeede9267 (このIDを非表示/違反報告)
露亞(プロフ) - ムウ…さん?あ、違ったらごめんなさい!更新頑張ってください!! (2020年7月1日 19時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)
藤宮(プロフ) - みーさん» いやもう、コメント下さるのが既に優しいっていうか…本当ありがとうございます!( ´ ` *) (2020年5月9日 14時) (レス) id: a3f9ffe9e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤宮 | 作成日時:2020年3月15日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。