検索窓
今日:41 hit、昨日:55 hit、合計:1,201,660 hit

罪みそじ あまり ここのつ ページ41

·




傑くんと話をしてて、私が寝てしまって。あの時運んでくれたのは誰だっただろうかと、任務帰りに考えていた。




(本人は違うって言うし、硝子には無理だと思うし…。先生かなぁ)




お礼を言いたいけど分からないことにはどうしようも無いので、次第に私は思考を放り出す。


そのまま高専に帰って、直ぐに部屋に戻っては私服に着替えて出かける準備をした。




「あれ、Aおかえりー」




硝子の声がした共同スペースに目を向けると、珍しいことに同級生が揃っている。




『何してるの?』

「ちょっとね。Aはその格好…」




曖昧に言葉を濁した傑くんが私を見た。…どうしよう、面と向かって見られると恥ずかしいな。

そういえば、昔に五条と外で会ったことはあるけど、二人と出かけたことは無いかも。今度誘ってみようか。




「似合ってるよ。そう思うだろう、悟?」




傑くんに問いかけられた五条は薄く口を開いて、閉じた。何か言いたそうな表情なのに何も言わない。

そんな彼と目が合ったが気まずくなると思って逸らしてしまう。




「それでどこ行くの?買い物?」




一人で?と言う硝子に、実は買い物じゃないんだよな〜〜と私は笑った。









❀❀❀___







今日は、今日こそは。



今日こそは素直に話しかけようと五条はソファに座っていた。横には、五条が素直に話すための安定剤である夏油と家入がいる。



五条はAが任務から帰ってくるのを心待ちにしていたが、彼女は早々に部屋に戻っては暫くして出てきた。

そんなAに硝子が偶然を装って話しかける。その一方、五条はAに見とれていた。


もう暑い季節。腰周りで緩く引き締められて揺れる膝丈のワンピースに、薄いカーディガン。
それはシンプル故にAを引き立たせるものだった。



褒めたかったものの、やはり何も言えずに五条は黙り込む。



どこに行くのかというAへの問に、五条は当たり前のように買い物だと思っていた。
しかし彼女は優美に微笑んで、五条が絶対にAの口から聞きたくないと思っていた言葉を吐き出す。




『ううん。_デートだよ』




五条は目を見張った。五条だけでは無い。夏油と家入の体もピタリと硬直させる。







(____は?)








Aの笑顔は、とても綺麗に見えた。

罪よそじ→←罪みそじ あまり やっつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (808 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2234人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藤宮(プロフ) - 暁郗さん» 母 は 強 し 。……そう、母は強し……母は強し……コメント……ありがとうごぜェます……。 (2021年2月23日 20時) (レス) id: cdb1df32dd (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 母 は 強 し 。 (2021年2月23日 13時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
藤宮(プロフ) - かわさん» えー?!同じ苗字ですか?!めっちゃミラクルですね!何だか私も嬉しいです!! (2020年12月31日 21時) (レス) id: c97ecbdc86 (このIDを非表示/違反報告)
かわ - まさかの同性の人が出てきて嬉しかったです!現実でも同じ苗字の人と親戚以外であったことがないので! (2020年12月31日 17時) (レス) id: e92a741f95 (このIDを非表示/違反報告)
藤宮(プロフ) - mimiさん» 悪いなんて!むしろ丁寧じゃないですか!凄く褒めて下さるのでめっちゃ嬉しいです。どうぞお楽しみ下さい!!! (2020年12月5日 19時) (レス) id: c231945d30 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藤宮 | 作成日時:2020年4月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。