検索窓
今日:51 hit、昨日:15 hit、合計:128,818 hit

38話目 ページ38

「な、私…変な顔…してた?」

「うん、すっごいニヤけてた!」

「嘘…恥ずかしい。」

結婚という言葉に驚いたものの、やっぱり嬉しくて。でもこの先、結婚ってどうなるのかって気持ちもあって…。

「…明後日。」

「明後日って…?源?」

「明後日は俺が非番、剛も昼までだったはずだ。明後日、指輪…買いに行くか?Aは日曜で休みだろう?」

「あ、それなら○○デパートが良いって前に後輩が…。」

二人はあれこれと相談をし始め、私は黙って話に耳を傾けているだけ。

顔にかかった前髪をかきあげる剛、時々キュッと眉間にシワを寄せる源。

そんな横顔を見ながら「…好き。」と小声で呟いた。



「好きなのを選べ。」

「好きなのって…。」

「Aが気に入ったデザインじゃないと。どれでも良いよ。」

選べって…どれでもって…。

目の前に並んでるのは…結婚指輪じゃないの、これ!?

確かにお揃いだけど、これは…ちょっと。

「お客様、何かお探しでしょうか?」

「あ、その「えっと、ペアリングを買いに来たんですけど。」」

「あ、はい。こちらは結婚指輪になりますが…。」

「自分と彼女とこいつ、然り気無く揃いになる感じの指輪でお願いします。」

「3人で…お揃いになさると…いう事で宜しいでしょうか?」

「「はい。」」

店員さんは頭を下げ、お店の奥に入っていった。

「え、源と剛もお揃いに…するの?」

「俺と源、それぞれ別のペアにすると2本重ね付けになんのは邪魔かなってなったんだよね。」

「不本意ながら仕方なくってとこだな。」

「お待たせいたしました。こちらは…」

店員さんの説明を聞きながら、私の好きなデザインを選ばせてもらった。

シンプルな何の装飾もないシルバーリングの裏には3人の誕生石(本来は2個のスペースに特注で3個並べてもらった…)。



「もっと凝ったデザインを選ぶかと思ったのに。」

「シンプルな方がどんな服装にも似合うと思うから…常に付けていられるかなって。」

「俺らはAが気に入ったものなら喜んで付けるけどね。」

剛は私に微笑みかけてきて、「年貢の納め時〜。」と笑う。

「年貢の納め時ってよりも、納めさせて下さいって感じだけどな。」

私に両手を合わせて源はニヤッとした。

「わ、私だって真剣にお付き合いしてるけど、年貢はまだ…。」

「あ、顔赤い〜。」

「真っ赤だぞ。」

そう言って代わる代わる頭を撫でてくる。

二人の手を振り払い、火照る顔を手でぱたぱたと扇いだ。

39話目→←37話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 綾野剛 , 恋愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fugurifurifuri0 | 作成日時:2020年9月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。