検索窓
今日:17 hit、昨日:6 hit、合計:128,613 hit

37話目 ページ37

「もう…東くんのおしゃべりめ!」

出社すると彼氏が二人なのか?とか警察官なのか?とか色々と聞かれて、その度に「そうだよ。」と返事をする。

何で?とか興味本意に聞かれる事にうんざりして、タバコは吸わないけど人があまり居ない喫煙所に避難してきた。

「…やっぱり端から見ると面白いものなんだろうな〜。」

面白い…か。

自分で言ったくせに何だか物悲しくなってきて肩を落とす。

「早退したい「あれ?タバコ吸ったっけ?」」

顔を上げると北さんがタバコをくわえて立っていて、火をつけながら隣に腰を下ろしてきた。

「す、吸わないですけど…。」

「じゃあこんな所に居たら臭いだけじゃないの?」

煙がこっちに来ないように手で扇ぎ、吸い込んだ煙は空気清浄機に向かって吐く北さん。

「あ、お気遣いなく。私が好きで居るだけなので。」

「…別に良いんじゃないの?」

「良い?」

「どんな形であれ、幸せの形は人それぞれ。何を聞かれても堂々として毅然としてれば相手は興味なくなるよ。」

くしゃっとタバコを消し、「大丈夫。」と肩を叩いてくる。

「北さん…ありがとう。」

「僕だって夫婦の事でとやかく他人に言われたくないからね。で、彼氏さんってどんな人?カッコ良い?」

「え、あ…はい。カッコ良い…ですよ。」

「良いね、良いね。羨ましいね。ご馳走さま。」

2本目のタバコに火を点け、子供みたいに茶化して笑った。



「あのね、二人が嫌じゃなきゃ…なんだけど。」

夕食を食べながら私はある相談をする。

「え、指輪が欲しい…?」

「うん、お揃いの指輪を「源と一緒になんのはやだ。」」

「俺もAと揃いにするのはむしろ嬉しいが…剛と付き合ってる訳じゃないからな。」

…私とは付き合ってるけど、二人は付き合ってる訳じゃない…。

思わず二人が揃いの指輪をしてる所を想像して笑ってしまった。

「何を笑ってんの?まーた変な事考えてたー?」

「あ、ごめん。何でもない。」

剛は口を尖らせて頷き、「どうしよっか?」と源に話しかける。

「Aに任せる。どんなのが良いのか、パンフレットでも取り寄せるか?」

「パ、パンフレットって、そんな大袈裟な物じゃなくて…。」

「俺は大袈裟に考えたいけどな。例えば結婚前提「け、結婚!?」」

「う〜ん、俺も源に賛成。生半可な気持ちで付き合ってるつもりないし、結婚前提の気持ちはあるよ。」

「何だ、その顔は?」

源に頬を撫でられ、剛は頭をポンポンとしてきた。

38話目→←36話目



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:星野源 , 綾野剛 , 恋愛   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fugurifurifuri0 | 作成日時:2020年9月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。