検索窓
今日:19 hit、昨日:0 hit、合計:5,492 hit

1話目。by吹雪ほのか ページ3

_小さな村


「じゃあ、おやすみリィ。」


「うん。フィルテ。」


彼女はリルシェ・セルディス。栗色の髪と瞳の戦士でフィルテの幼馴染み。2人は仲が良くよく一緒いる。今日だって、朝からずっと日が沈み満点の星空が見える頃まで一緒にいた。


家に帰り、ベッドに入り眠る。
明日は一緒にお花畑を見に行く約束をした。


明日もいい日になるって。
…そう、思っていた。



__「おーい、おーい。あ、気づいたカナ!?」


リ「え…だ、誰、なの?」


目の前には知らない男が立っていた。


?「誰、か…。うーん、きみ達にとっての”悪”かなぁ?」


リ「意味わからないわ…。」


?「俺ちゃんの事は別に今は分からなくてもいいよ!…今日は君にステキな贈り物があるんだけど、もちろん受け取って貰えるよね!?」


リ「要らない。早くどっか行ってよ。」


?「ひどーい、俺ちゃんショック!(泣)」


リ「悲しんでいるようには見えないわね。」


?「ええー?そうかなー?まぁいいや、贈り物は絶対に受け取って貰うネ!」


リ「ッ!?」


すると突然、辺りが煙に包まれた。
何も見えなくなった直後、”悪”の声が響く。


?「君の瞳と髪の色を変えてあげたよん!ちなみに、もし元に戻りたいなら俺ちゃんの試練を受けてね!潜り抜けられたら少しずつ戻してアゲルよ〜!」


リ「し、試練?」


?「…まぁ、必然的に受けることにはなると思うけど。頑張ってね!___


リ「待ちなさい!!ってあれ?」


さっきの奴がいない。夢を見ていたのだろうか。既に太陽が昇っている。


「_ルシェ、リルシェ!」バンッ


部屋のドアが開く。


リ「フィ、フィルテ!?慌ててどうしたの?」


フ「村が、大変な事に__ッ!? リ、リィ、その髪色は…?」


リ「_え?」


恐る恐る鏡を見る。
そこには、瞳と髪色が桃色に変化したリルシェが映っていた。


リ「う、嘘…。夢じゃ、無かったの…?」


フ「リィまで…こんな目に…!」


リ「ねぇ、さっき村が大変って言ってたわよね?何かあったの?」


フ「…魔族に荒らされたんだ。リィの家は大丈夫だったけど、他の建物はボロボロにされて…。」


リ「ッ!?み、見てくる!」


フ「待って!僕も行くよ!」

2話目。by吹雪ほのか→←プロローグ by闇鍋ソース



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:合作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

吹雪ほのか@受験生(プロフ) - 更新しました!お話の更新は続編でお願いします! (2019年7月15日 21時) (レス) id: 694f5d10ee (このIDを非表示/違反報告)
吹雪ほのか@受験生(プロフ) - 更新しまーす! (2019年7月15日 20時) (レス) id: 694f5d10ee (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 更新しました。 (2019年7月15日 9時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
86(ハチロク)(プロフ) - 更新します。 (2019年7月15日 8時) (レス) id: b1210a8af9 (このIDを非表示/違反報告)
闇鍋ソース(プロフ) - 更新しました (2019年7月14日 22時) (レス) id: a314e0ab78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:吹雪ほのか@ピノさま | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年7月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。