検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:81,964 hit

▽ 52 ページ5

.



やまーだてつと!


( 1 → 山田哲人 )
.









1「 A 」

「 … あ、哲人さん 」

1「 久しぶりやね、 」







.







少しはにかんでそう言ってきた哲人さん。
アップ後で肌には少し汗が滲んでいます。

今日は天気が凄くいいみたいで
デーゲームだし、日差しもカンカン。







.






1「 勇人さん、元気やった? 」

「 完全にとは言えないけど、大丈夫そうでした 」

1「 そっか、 」

「 哲人さんは? 」

1「 ん、俺? 」

「 あんまり調子良くないみたいだけど … 」

1「 … まぁ (苦笑) 」






.






今シーズン、まだ思うように上手くいってなくて
ポロポロと不安も零しつつある状態の彼。

私が直接本人に聞いたわけじゃないけど
精神的にもちょっと下がり気味らしい。






.









1「 中々上がらんねんな … 」

「 でも、哲人さんいっつも出だし悪い 」

1「 それは、」

「 焦って上げようとしなくても大丈夫ですよ 」

1「 え、? 」

「 焦りすぎて空回りするの、悪い癖です 」

1「 …… 」







.







図星、みたいな顔をしてわたしから目を逸らす哲人さん。

今までだってそうだった。
どうしようどうしようって焦って空回りして
その度に私のところに来て、話聞いてあげて。


… 懐かしいね、哲人さん
もう何年前の話だろ。






.








「 誰にだって調子悪い時はあります
哲人さんは、今がその時期なんです 」

1「 …… 」

「 俺のせいでって沈んじゃったら、そりゃチームも沈みますよ 」

1「 うん … 」

「 チームが勝てたらそれでいいって言ってたじゃないですか 」






.





チームの中心的存在の選手が
自分の不調を理由にチームの雰囲気壊すだなんて
そんなの1番あってはいけないこと。

ダメならダメなりに何とかしなきゃいけないし
人一倍声出すとか、攻撃がダメなら守備頑張るとか。






.







「 笑顔だよ哲人さん 」

1「 笑顔、? 」

「 皆哲人さんの笑顔が見たいの
私だって、その中の1人です 」

1「 A … 」

「 だからホームラン1本なら許します 」

1「 …… よし 」

「 ? 」

1「 ホームラン、打ったるわ 」




.




この際チームとか関係なしに
1人の選手の笑顔を期待しちゃダメですか?

そんな決まりないもん。
私は哲人さんを応援します。




.





“ 山田哲人、今シーズン第8号の先制スリーランホームランです! ”







1 ( A!打ったで! )
( かっこよすぎ、)









.

▽ 53→←▽ 51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポム | 作成日時:2017年7月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。