検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:81,960 hit

▽ 69 ページ23

.



大物獲得!



.









今年のドラフト会議。

高1の頃から注目されていたあの大物ルーキーは
7球団の競合の末に、木田さんの神の左手により

私たちファイターズの一員となりました。








.








「 清宮くん! 」

21「 あ、えっと、 」

「 球団職員の花崎と申します。よろしくね 」

21「 あ、はい、よろしくお願いします! 」









.









見た目的にオラオラ系だと思ってたんだけど
礼儀正しくてしっかりしてる清宮くん。

挨拶もハキハキしてるし
性格は中田2号にならなくてよかった … ( ← )









.









21「 あの、Aさんって呼んでもいいですか? 」

「 いいよ!ていうか下の名前知ってたんだね 」

21「 あ、さっき監督に教えて頂いて 」

「 ( いつの間に ) 」

21「 綺麗な方だな〜と思って、覚えちゃいました 」

「 ( この子完璧だわ … ) 」








.









野球も上手でお世辞まで上手なんて

何年振りにこんな良い子来たかな?!!
今までいなかったわけじゃないんだけどさ!

ピンくんだって最初の頃はいっぱい言ってくれたよ。
でも1年も経てばもう他の先輩に染められて …

あの子も中々チャラいのよね …









.









「 清宮くんってもっとこう、
オラっ!としてるのかと思った 」

21「 オラっ!とですか、(笑) 」

「 お願いだから中田さんや西川さんみたいにはならないでね 」

21「 え、 」

「 あ、選手としてなら全然いいよ!むしろなって!
でも性格とかは真似しちゃダメだよ 」

21「 はい(笑) 」









.









最近の子達は先輩を見習いすぎて
私をいじってくる子が多くなって来ちゃったからね。

高山くんくらいだよ本当に。
今井くんは逆に従順すぎるんだけど。








.









「 あ、翔平くんには会った?大谷翔平 」

21「 いや、まだ会ってないんですよね、」

「 会いたいでしょ 」

21「 … はい、出来れば 」

「 2月まではいると思うから
その前に会えたらいいね 」

21「 はい! 」









.








翔平くん、あと1年待ってくれたら
夢の共演がこの目で見れたかもしれないのになぁ。

ちょっと残念だけど仕方ないか。




ダルビッシュさん、翔平くんに続いて
今年は清宮幸太郎君という大物を獲得しました!







.









21 ( これからよろしくお願いします! )
( はい、よろしくされます! )









.

▽ 70→←▽ 68



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ポム | 作成日時:2017年7月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。