検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:28,171 hit

第3話 ページ4

「いじめなんか聞いたことないし。私もわかんない。」

「俺は山田さんとは話してなかったしなぁ...。」

「そっか。ありがとう。」



どの人に聞いても、回答はほとんど同じ。


クラスが3つしかないこの高校では、同い年であればほぼ全員の顔と名前が一致する。

片っ端から、凜が悩みを持っていなかったか聞き回っているのだが...
想像通りとも言えようか、回答は「わからない」で一環されていた。

私はため息をついて川上君の席の前に座った。

「はぁぁ...。」

川上君は眉毛を下げて苦笑した。

「その様子だと、収穫なし、みたいだな。」

「誰に聞いてもわからないの一点張り。思った通り、凜は誰からも恨まれてないみたい。」

「まあ、あの性格してれば嫌われることもないよな。」


確かに、凜は誰にも分け隔てなく優しかった。

それは凜が中学生だった時から同じで、昔から誰にも好かれる人であったようだ。

だからますます謎が深まる...。

「もう、どこから情報を得ればいいんだろう。」

私がそう呟くと、ぽつ、と川上君が言った。

「...家族」

「え...?」

「家族。」

家族。

私にも、もちろんその考えはあった。

しかし、凜を愛していたのは家族も同じ。
17年間も育ててきた娘が理由もわからず突然いなくなったのだ。

悲しみが想像以上であることは容易にわかる。

いつか、ご両親に挨拶に行こうと思っていた。
しかしそれは今ではない。
まだ、整理がついてない。
まだ、はやい。

そう思って避けていた。

「...斎藤が言いたいことはわかるよ。」

私がしばらく黙っていると、川上君は言った。

「俺たちでさえまだ立ち直っていない。忘れられていない。それなのに、家族が立ち直っているわけがない。そんなことはわかってるよ。でも、原因を突き止めるためなら...。そうは思わないか?」


原因を突き止めるために
そのためなら
家族に話を聞きに行ってもいい



...決してそんなことは思わない。

思わないけど


だけど
一刻も早く理由を見つけ出したい。

「...そうだね。いずれ挨拶には行こうと思ってたし。早すぎることに間違いはないけど...今行くのも、ありなのかもしれない。」

まだ迷いを拭いきれない私の背中を押すように、彼は言った。

「斎藤、ありがとう。俺にはできないことをしてくれて。無理はしなくていい。でも、真実を探し出して欲しい。」

「うん。やってみる。」



とりあえずやってみよう。
できることから、一つ一つ。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:ミステリー , 高校生 , 謎解き   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - 鳥の子さん» うわぁぁぁぁ嬉しいお言葉ありがとうございます!!そして読みに来てくださってありがとうございました!!自分の作品をこんなに好きって言って貰えるとすごい嬉しいのですね...いますごくテンション上がってます笑コメントもしてくださってありがとうございました!! (2020年1月26日 0時) (レス) id: dc8b637267 (このIDを非表示/違反報告)
鳥の子(プロフ) - 一通り読んで参りました……!好き……。余りにもLOVE過ぎて……。もう説明文の所から夢主ちゃんの覚悟が伝わってきて、けれど最終的には後悔してしまうのだろうな(覚悟ほしていたけれど)とか思っちゃうとLOVE……。更新頑張られてください!! (2020年1月18日 17時) (レス) id: fababa1230 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 凛奈さん» 嬉しいお言葉ありがとうございます!!!凛奈様のような読者様がいらっしゃるので頑張れるわたくしです。これからもどうぞよろしくお願い致します!! (2019年5月28日 17時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)
凛奈(プロフ) - 更新楽しみにしてます!すんごい面白いし、好きです!! (2019年5月28日 6時) (レス) id: 225bb681ca (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 花風雪 サブありさん» うわぁぁ嬉しいコメント!!!読んでくださって本当にありがとうございます!!!今はテスト前で少し更新をお休みしていますが、来週からまた再開します!まだまだ続きますよ〜!?これからもよろしくお願いいたします!!! (2019年5月26日 7時) (レス) id: 479b2f8b1f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2019年3月4日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。