検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,977 hit

第321話 ページ37

リベラside


ラサ「ミークが...。気づきませんでした。」


私は走って会場に向かう。

...ったくなんでこんな奥にあるのよ!!

全速力で走りながらも、耳は会場内の音に集中させていた。


アル「彼の報告によると、どうもファナッカは1ヶ月ほど前に」


すぐに、もうひとつのドアがあった。

そこには、SPがいない。

このドアの向こう側は大会議場...!!



アル「アリオンの非公開王女を手に入れているようだな。」

リベラ「っ...!!!」

私は一気に気配を露わにし、ドアを開け放った。


バンッッッ



すると目の前には

多くの国王と

立ち上がってラサゴベアの方に手のひらを向けているアルジャーノンがいた。

リベラ「っ危ない...!」



私がラサゴベアの元に走り出すやいなや

アルジャーノンはラサゴベアに向けて魔力を放出した。

リベラ「ラサゴベア!!」

私はラサゴベアの前に立つと



リベラ「っ..」

すぐにバリアを張った。








そしてそのバリアは

一面を覆うような多くの煙を出しながら

アルジャーノンの魔力をすべて吸収した...。



ドンッッッッッッッ


アル「!?」

ラサ「え...?」


2人とも驚きを隠せないようで

しばらく私を認識するのに時間がかかっていた。



私は目の前に広がっていた煙が晴れると

ラサゴベアの前にあったマイクを取って言った。



リベラ「私がアリナレオンバートの非公開王女、アリナレ・リベラよ。」


ラサ「リベラ...!?」



会場内が、騒然とする。

私は持っている気配を少しも隠さなかった。

あまりにも強い気配が、炎の完全復活を物語っている。

それはここにいる国王たち全員が感じ取っていて

恐怖に怯える国王もいた。



アル「アリナレ・リベラ...。お前はファナッカのヴァレットとして働いていたな?」

私は動揺を必死で隠すアルジャーノンの方を見て言った。

リベラ「ええ。その通り。ミークにもたくさんお世話になったけど、まさかスパイとはね。」

ラサ「リベラ...?」


今度は、驚きすぎて私の名前しか呼べないラサゴベアの方を向いた。

リベラ「ラサゴベア...。私はファナッカに協力するためではなく、裏のclockを潰すためにファナッカに来たの。魔力も完全に復活させた。だから...もうアリオンを破滅させるなんて計画、中止して。私は地球に行く気なんてさらさらないわ。」


私がそう言うと、ラサゴベアはさらに目を見開かせた。

ラサ「全て...知ってるんですね。」

リベラ「ええ。」

第322話→←第320話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:執事 , 王女 , 恋愛   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

fruit(プロフ) - neruさん» こんな古くて長すぎる作品を読んでくださって、本当にありがとうございます!!番外編の件、リクエストすごくすごく嬉しいです!!もちろんお受け致します!逐一公開しようと思いますのでお気に入り登録等で通知を受け取ってくださると嬉しいです。しばしお待ちください! (2021年6月30日 14時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
neru - 凄く面白かったです!もしできたら続編・・・というより番外編を作っていただけないでしょうか?夢主が帰ってきた後と結婚した後で時間が空いているのでその間どんな感じだったのか知りたいです! (2021年6月30日 6時) (レス) id: be91a01192 (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 葵 林檎さん» 素敵なコメントありがとうございます!!時間はかかっていますが少しずつ直している最中です。言い回しが変わったりバッサリカットしたりしているのでぜひ何度でも見返してみてください!ありがとうございました! (2021年2月27日 4時) (レス) id: b2a1d0f311 (このIDを非表示/違反報告)
葵 林檎 - このお話、とても好きだなああぁ、と心の底の根っこから思います! 私はファンタジーがめちゃ大好きなので、もう、何度も読み返します!! 素敵なお話を作っていただきありがとうございます…! (2021年2月16日 21時) (レス) id: 2561b1222b (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 愛流鈴さん» お返事大変遅くなり申し訳ありません...!このコメントを拝読して、すごくテンションが上がっております!私自身、あまり自信がなくて作品削除も考えていたのですが、コメントを読んで、この作品は残しておこうと思うことができました。本当にありがとうございました!! (2020年9月17日 12時) (レス) id: 332baaf975 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2018年7月1日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。