検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:15,961 hit

第246話 ページ10

リベラside

リニャーノが、本気で私のことを考えて言ってくれている。

そんなこと重々承知だ。

わかってる。

わかってるけど...

リベラ「...。」

私が依然黙っていると、リニャーノはぽつりと呟いた。

ユラス「怖いか。」

私は何も言わずにコクリと頷く。


魔力となると、どうしてもあの事件が蘇る。

母様、父様をこの世から消した忌々しい魔力。

現にこの前はラサゴベアを傷つけてしまった。

あのときレナが助けてくれなかったら...


考えただけで恐ろしい。




私の顔がどんどん歪んでいく。



ユラス「では...これから毎日、ここに抜け出して魔力の訓練をするというのはどうか?」

え...?

リベラ「どういうこと...」

ユラス「だから、これから毎日、私がファナッカのバルコニーまでお前を迎えに行き、ここまで抜け出し、魔力の訓練をするんだ。自在に扱えるようになるまでな。ここならば傷つけるものもなかろう。」


口角を上げるリニャーノと反対に、私はさらに顔を歪める。

リベラ「毎日...?」

そう言うと、リニャーノはフッと笑った。

ユラス「毎日は言い過ぎかもしれないな。毎日迎えに行けるわけではない。だから、できる限り毎日、と言った方が正しいか。」


納得したような顔で説明された。



到底私はこんなので納得するわけない。

リベラ「いやいやいや、無理でしょ。」

ほぼ毎日リニャーノが迎えに来るなんて、そんなことさせられないし。

あまりの爆弾発言に笑けてきた。




無理無理、と笑っていると、リニャーノは尋ねた。

ユラス「リベラ...。無理、というのは、お前の体力的にか?それとも、私が迎えに来ることか?ちなみに私のことを心配する必要はないぞ。というか、私のことを心配する暇などないぞ。」



私はリニャーノに見つめられる。


リベラ「えっ...」



そう言われてハッとした。

確かに、ほぼ毎日リニャーノがファナッカに来るなんてことは、リスクが高すぎる。

それに加えて毎夜抜け出すなんて、尚更危険だ。

でも、私がアリオンを救うには相当なリスクを抱えなきゃいけない。

いずれ、危険な目に合うのは確実だ。

ここで危険だの危ないだので逃げている時間はない...。


リニャーノが手を貸そうとしてくれている今、その手を振り払うような暇が私にあるのか?

そんな選択肢、私に残されているのか...?


いや





ない。





これを受け入れる以外に








私に出来ることはない...!!

第247話→←第245話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:王女様 , 執事 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - fruitさん» レス、ありがとうございます。完結するのを気長に待っていますので焦らず自分のペースで頑張ってください! (2018年3月18日 12時) (レス) id: cfbfe7e2cd (このIDを非表示/違反報告)
fruit(プロフ) - 時雨さん» うわぁぁぁぁぁありがとうございます!!!とっても嬉しいです!!!最近はpart1の方を書き直していて...あまり更新できていませんが、必ず完結させるので、どうか応援よろしくお願いします!! (2018年3月18日 7時) (レス) id: 11b9204b96 (このIDを非表示/違反報告)
時雨 - 物語構成やキャラクターの設定がとてもしっかりしていて読み易いです!ファンタジーのオリジナルで200話以上いくのは凄いと思います。自信を持ってください!応援してます(`・ω・)ь (2018年3月17日 21時) (レス) id: cfbfe7e2cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fruit | 作成日時:2018年2月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。