検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:70,744 hit

紺鼠色の深夜 ページ16

ある日のことだった。
おれはその日真夜中にあいつを
殺そうと決めた。

卑怯だとか、んな言葉、
そん時のおれの頭には浮かばなかった。

部屋に忍び込んで、いびきをかいた
その男の隣にたった。

手にはナイフを持って、力を込める。

「...!」

(殺す!!)

ゴオッとありったけの殺気をこめて
炎を練り上げた瞬間だった。


一瞬にして浮かび上がった部屋の様相。

その時見えた壁の何かに
おれは束の間、気を取られた。




だから、さっきまで爆睡してた
目の前の男の攻撃に反応できなかった。

今までにねェ力でガン!!と
床に押さえつけられた。


「ッ!?……ガハッ!!」

「いいか小僧」

押し付けられた衝撃で
体がまったく動かなかった。
打撃も銃撃も普通は効かねェハズだが、
覇気を使ってやがる、

だが、

(なんでこんな怒ってんだ)

今までどんな奇襲で襲おうが、
どんな時間に攻めようが
全くの無関心でおれに対抗してきたってのに、


「んだよ…ッ!!」

「おれの“部屋”で!!んな火は出すんじゃねェよアホンダラァ!!」

「……!?」

ゴオッっと間近に迫った怒気に
何も言えなくなった。
喉をひっつかまれてて、
呼吸も浅くしかできねェ。

真っ暗な部屋の中でも
そいつの目はギラギラと光った。

「ッ!離せ…ッ!!」

「いつまでもおれに勝てねェヒヨッ子が…」

「おれァ…!!お前に…ッ!!」

「昼間も夜も朝でも、好きな時に来るのは構わねェ。寝込みを襲うのもな」

「…!?じゃァ何でんな…!!怒ってんだよッ…!!」

ずるずるとそのまま床を引きずられる感覚。
何も見えねェがご丁寧に
出口まで運ばれてるみてェだ。

バン!とドアを開け放ったそいつは、
おれを外に放り出した。
ガアン!と背中に衝撃が走って、
でもおれはそいつをにらんだ。

「…!!」

でもそいつのほうが、
何倍もおれを睨んでやがって、
それだけで息も言葉もつまった。

「ここにはおれの“宝”がある。傷でもつけたら承知しねェぞハナッタレが」

「、…!!」

大きな音を立ててドアが閉められる。
静まり返った空間の中で、
おれの心臓の音だけが聞こえた。


ドクンドクン!と耳の中まで脈打つそれに
ギリッと歯を食いしばった。
おれァ、この血が嫌いで仕方ねェ。
嫌いで嫌いで堪らねェ。

(生まれてきてよかったのか)

それを、証明してェんだよ…!!!

歯を食いしばりすぎて、口の奥のほうに血の味がした。

胡桃色のパン→←錆色の焦り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 白ひげ , エース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Kanae(プロフ) - 珠莉さん» 書き方や自分のお気に入りの言葉回しに注目して頂けたり、共鳴してくださった時が1番嬉しいです.......ありがとうございます。またゆるゆると戻ってきましたので、是非今後もゆっくりとよろしくお願いします (2020年1月30日 3時) (レス) id: 5290a66d68 (このIDを非表示/違反報告)
Kanae(プロフ) - ヴィジリアさん» わああ嬉しいです、此度の作品は何十年かかるんだと本気で懸念しつつマイペースに書いていきます.......(笑) (2020年1月30日 3時) (レス) id: 5290a66d68 (このIDを非表示/違反報告)
Kanae(プロフ) - いささん» お待たせしすぎてしまい、申し訳ない思いを通り過ぎもはや自分に対する呆れの感情でいっぱいです、(笑)気付いたら2年が経ってしまっていました.......。またゆっくり更新し始めると思.......願います! (2020年1月30日 3時) (レス) id: 5290a66d68 (このIDを非表示/違反報告)
珠莉(プロフ) - Kamaeさんの言葉の持っていき方、表し方がほんとに好きで前作何周もしてます!!今作もすごく物語に引き込まれます…!!大好きです!続きいつまでも待ってます!無理せず頑張ってください!!!! (2018年7月26日 11時) (レス) id: bd338d9f04 (このIDを非表示/違反報告)
ヴィジリア(プロフ) - 前作から引き続き読んでいる者です!今回のお話もとても面白いです。更新、待っていますね! (2018年6月23日 18時) (レス) id: 93a99db6fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kanae | 作成日時:2017年6月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。