検索窓
今日:12 hit、昨日:31 hit、合計:101,734 hit

ラッキースケベ【伊黒】ひよ ページ26





今日も今日とて、鬼狩りでした。


「あー疲れたー…」


大嫌いな夜が明け、お疲れの私の両目を、夏の眩しい朝日が刺してくる。

それでも、その明るさは好きだ。


「ただいま帰りました……って、そうだ」


師範はいないんだった。


我が師範、鬼殺隊・蛇柱こと、伊黒小芭内さまは長期遠征中で、明後日ご帰還の予定。


隠の方々も来ていない今、屋敷はいつも以上に静かなのに。


…ついクセで、挨拶をしていた。


(いつもなら)


座敷から顔だけ出して、「おかえり」って。

あの静かで清廉な声が。


どうかご無事で、なんて継子らしく呟いてから、私は湯屋へと向かった。









「ふう、サッパリした!」


サッパリしたけど……いや、暑いな今日。

夏の盛りだし、しょうがないか。


(…お行儀悪いのは、百も承知です…!)


だって、手ぬぐいで拭いたそばから、汗かいちゃいそうなんだもん。


持ってきた浴衣をガン無視して、私は手ぬぐいで前方一部だけを隠しながら、湯屋から出た。

バスタオル?

ンなものありませんよ、この大正時代に。


(うーん、最高!)


蛇柱邸の廊下は、風の通りがとても良くて、真夏でも涼しいのだ。


我が師範は暑さに弱いから、気を遣って建てられた屋敷らしい。


蛇ですもんね。

夏の日差しにネチネチ文句垂れてるの、よく聞きますし。


(溶けちゃいそうだもんなあ)


全体に色素が薄い肌、透き通るように美しい黄色と、青の瞳。


柱の皆様は、それぞれタイプの異なる美形揃いだけど、ウチの師範も負けてない。


まあ御本人に、その自覚はなさそうだけど。


「はー…涼しいわー」


一層強めの風が吹いてきて、私は思わず目を閉じ、そうひとりごちた。


「…っ何をしている……!!」


あ。

おかえりなさいませ、師範。









「全く貴様には、呆れて物も言えん」


「おっしゃってるじゃないですか、すでに小1時
 間は」


足が痺れてるんですよね私、もういい加減。


「申し訳ありません……師範のお帰りは、明
 後日と伺っておりましたので…」


「…オレがいなかったら、お前はあのような…
 その、は、破廉恥な真似をしているのか」


「そんな、人を変態みたいに」


違うのか、って聞き返さないで下さい。

これでもお年頃の乙女なんです。


「あんまり暑くて、ちょっと涼んでから着換え
 るつもりだったんです…」


恥ずかしくて、消え入りそうな声で弁明した私に、師範からは最大級の溜息が漏れた。




.

2→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (228 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 不死川実弥   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

京華(プロフ) - お酒さん» ちょっと!お酒さんは私にレスくれたのよ!(この2人油断するとすぐ抜け駆けするんです)天元様だったんですね!2人におねだりしてて良かったぁ♪あさひチャン何か引退宣言みたいな事書いてましたが圧掛けときますね!(言ったもん勝ち)レス沢山でごめんなさい..感謝ァ! (2021年7月27日 10時) (レス) id: 483ff1bb3b (このIDを非表示/違反報告)
あさひゆうひ(プロフ) - お酒さん» ひよちゃんんん!お酒さんには私がコメ返するっていったのに!!!笑 宇髄さんいいですよね!ひよちゃんの宇髄さんに私も悶ておりました!沢山コメントして下さりありがとうございました!嬉しかったです!!!是非また読みに来ていただけたら嬉しいですっ!!!!! (2021年7月27日 10時) (レス) id: 2af9c629e7 (このIDを非表示/違反報告)
ひよ(プロフ) - お酒さん» お酒さま、レスさせてすみません。笑 天元さまでしたか…!! 少しでもムフフ、となって頂けていれば嬉しいです! また読みにきてやって下さいね! (2021年7月27日 10時) (レス) id: a2712468ed (このIDを非表示/違反報告)
お酒 - 京華さん» 小声の部分…聞いてはいけない事を聞いたような…罪悪感です(笑)ちなみに推しは、宇髄さんです ^^ でも、不死川さんも好きです! (2021年7月27日 0時) (レス) id: 48240712ac (このIDを非表示/違反報告)
京華(プロフ) - 環さん» 3人も居ると色々と調整が大変でね...もう少し待っててね!最後まで読んでくれてありがとう♪...感謝ァ! (2021年7月26日 19時) (レス) id: 483ff1bb3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あさひゆうひ・京華・ひよ x他2人 | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2021年7月14日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。