検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,699 hit

#2 ページ8

いつの間にか、シャーペンの走る音が聞こえなくなった。

そっと振り向くと、閉じたオレンジの冊子の上に突っ伏すAの姿。


無事に書き終えたのか。

壁の時計はもうすぐ2時半になろうとしている。

5時45分には起きると言ってたから、あと3時間か。

…ベッドで寝た方が良いと思うんだけどな。

でも、起こすのもかわいそう。

「A、」と小さく呼び掛けてみたけど、起きる気配はなく。

ソファの上に置きっぱなしだった毛布を、そっと肩に掛ける。


お疲れさま。それから、おやすみ。

Aが最後まで走れますように。そんな願いを込めて、頭を撫でた。





ゆさゆさと肩を揺らされて、目が覚める。

目の前に、スーツを着て髪の毛もきっちり纏めたAがしゃがみこんでいた。


「新くん、行ってくるね」

「…ん?もうそんな時間?」

「うん。ぐっすり寝てたよ」


Aの起きる時間に一緒に起きようと思ってたのに、俺は目覚ましに気付かなかったらしい。

机に突っ伏していたから、背中が痛い。


「A、背中痛くないか?」

「…痛い。新くん、ベッドで寝たら良かったのに」


ふふ、と笑ってそう言うA。

やっぱり今日の夜からは、ベッドで寝るように起こしてあげようか。


Aを見送ろうと立ち上がると、肩に昨日俺が掛けた毛布が掛けられている事に気付いた。

そんな些細な気遣いが、嬉しく感じる。


「じゃあ行ってくるね」

「おー」


スニーカーを履いたAが、そう言って笑う。


あまり眠れていないからか、顔色はそんなによくない。

それに。へらり、と笑ったAの顔は、緊張からか少し固かった。


「A」


歩いていこうとするAの腕を掴んで、引き止める。

驚いた表情のAにキスを1つすると、青白かったAの肌がじわりじわりと赤く染まった。


「元気出た?」


Aの顔を覗き込んでそう訊くと、泳ぐ視線。

こっちを見て欲しいけど、照れ屋なAには少しハードルが高いんだろうな。


「もー!新くんのせいで遅刻する!」

「えー?俺のせい?」


ぽすり、と俺の肩に弱いグーパンを1つしたAは、パタパタとドアノブに手をかける。


「…元気、でたよ。ありがとう。

行ってきます!」

「…ん。行ってらっしゃい」


きっと、帰ってきたらまた昨日みたいな疲れきった表情なんだろうな。

…葵に、何か簡単に作れる夜食のレシピを教えてもらおうか。


Aが帰ってくるのが、今から待ち遠しかった。

Happy Birthday! 2020→←#1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 卯月新 , SixGravity   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年9月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。