検索窓
今日:36 hit、昨日:18 hit、合計:71,482 hit

96、舞というもの ページ16

「ねえ、その手に持っているのは何ていうの?」

「これのこと? 紙扇子。ジャポン製だよ」

「扇子……どういうものなの?」


首を傾げて聞けば、カルトはちょっと驚いたように目を見開いて頬を染めた。けれどすぐに眉を寄せて、難しい顔をする。


「駄目?」

「……ううん、教えてあげてもいい。代わりに今度僕と手合わせしてよ」

「そのくらいでいいなら」


捕食者じみた目でじっと見つめられる。うん、これは確実に私のことを弱いと思っている目だ。
絶状態なのを見るに、カルトはキルアと違って念も習得しているようだけど。力量を見誤るところはまだまだというか、プライドが高いところは流石兄弟と言うべきか。


「基本的にはこっちの扇と変わらないけど、ジャポンでは暑い時期に扇ぐものなんだって。あとは伝統芸能の”舞”にも使う」

「舞? どんなの?」

「……多分、説明するより見せた方が早い」


ソファーに座って見ててと言われ、座る。するとカルトはパチリと扇子を開いて、佇まいを正すとその場で舞を披露してくれた。
くるりくるりと手首を返し、楚々とした動きで袖を翻す。

動作の一つ一つが洗練されていてとても綺麗。思わず見入ってしまう。


「……と、こんな感じ」


舞が終わり、視線を此方に向けるカルトをしばし見つめ返す。訝しげな表情になったのを見て、私はやっと息をついた。


「凄いわ、とても綺麗なのね! 正しく流麗という言葉が相応しいわ。それに、貴方もとても凄いのね。あんなに美しい動きができるなんて」

「……!」


向かいのソファーに座った彼に思ったこと、感じたことを率直に言えばカルトはまたも目を見開いた。


「……お世辞言っても無駄だからね」

「お世辞じゃないわよ」


むぅと唇を尖らせれば、敵意の籠ってない咎めるような視線で睨み返された。


「ね、さっきのって私にもできるかしら? 難しい?」

「……貴方の身体能力にもよる。出来なくはないんじゃない? 教えてあげてもいいけど、手合わせで僕に勝てたらね」


扇子で口元を隠して、目を細める。その目が軽く笑んでいるから、きっと隠している口元も笑っている。


「いいわよ。そういえば、名前で呼んではくれないの?」

「……気付いてた?」

「ずっと貴方って呼ばれてたから気になっただけ。でもそう言うってことは、意図的ね?」


カルトがしまったという表情になって、私はしてやったりと笑みを浮かべる。


「勝てたら、名前も呼んでちょうだいね!」

97、貴方と仲良く→←95、広い部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 最強 , 夢主愛され   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロ(プロフ) - ユウさん» ユウさん、閲覧ありがとうございます!わあああ面白いの言葉を頂けるとは!めっちゃ嬉しいです! オチはまだアンケート中ですので是非楽しみに待っててください! (2019年6月1日 7時) (レス) id: dcc16283b8 (このIDを非表示/違反報告)
ユウ(プロフ) - ヒソカ、イルミ、フェイタンが好きで、ヒソカオチを捜してたどり着きました!面白いです続きを楽しみにしてます。 (2019年6月1日 2時) (レス) id: 0277b1537e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年5月18日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。