検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:79,714 hit

48、耐え続けよ ページ9

「私のあの目、見ても怖がったり遠ざけようとしなかったでしょう。嬉しかったの。だから、貴方を身代わりになんてしたくなかったのよ」


元々誰も身代わりにする気がなかったけれど、それは言わない。私なら肉体的なことは大丈夫だから、誰かの身代わりになったって平気だし。

イルミは、何も言わずコテリと首を傾げた。歩きながら見下ろしながら首を傾げるとか、器用な人だ。


「……それより、次の部屋についたから。下ろして」

「ん。立てる?」

「大丈夫」


部屋の中には、男が一人立っていた。ここの囚人のようで、手足を拘束されている。
イルミが針を構えようとする前に、スピーカーが音を立てる。慌てたようなリッポーの声が聞こえてきた。


『そこでは、身代わりの者にそこにいる囚人の出す課題をこなしてもらう。課題をこなす前に殺せば失格とする』

「イルミ、針しまって」

「はいはい」


出したときと同じように素早くしまいこんだのを確認して、私は男の前に進み出た。
男は嫌な笑みを浮かべて、拘束されている手をボキリと鳴らす。


「おいおい、嬢ちゃんが身代わりか? 腑抜けた男だな、女を身代わりにするとは」

「言っておくけど、私が身代わりになったのは私の意思よ」

「そーかそーか。じゃ、ハズレだったな。俺の出す課題は”俺が加える危害を念を使わず、気絶せずに3時間耐えること”だ。気絶すれば1時間ずつ課題の時間を増やす。
殺しはしないさ、嬢ちゃんの心意気に免じてな」

「それでいいわ」


背後のイルミは納得してないようで、圧のあるオーラが揺らめいてるのが感じ取れる。


「それじゃ、始めようか」


男が言い終わるのと同時に、拘束具が落ちた。
私は耐えきるために、体に力を込めた。






【囚人 side】


俺が殴り始めて、2時間が経過した。
嬢ちゃんは本当によく耐えやがる。纏をも解いて、完全に無防備な状態だ。俺が気絶させるために急所を狙っても、少しだけズラして受けている。

入り口で毒も入ってギリギリだろうに、気絶することはない。


──ああ、気が逸る。


殺しはしない、なんてのは嘘だ。
無防備に、ただ一心に耐え続ける嬢ちゃんを殺す時が待ち遠しい。刑期が延びてでも、殺したい。
時間終了と同時に殺してやる。

そう思って鳩尾を殴り付けたその時、嬢ちゃんは血を吐き出して……獰猛な目付きで、笑った。

49、勝敗の行方→←47、甘い毒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 最強 , 女主   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

勿忘草 - 普通にハンゾーが可哀想www (2020年6月20日 15時) (レス) id: a494dee2c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。