検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:149,025 hit

イルミの場合【オチ決めアンケート投票支援用サンプル】 ページ47

【イルミ side】

くるくる、くるくると手の内の針を弄ぶ。この針は半年以上も念を込め続けている、手持ちの中でも超とびっきり貴重な針だ。
毎日毎日念を込めているけれど、オレは未だこの針を使うべき相手に使えないでいる。


「イルミ」

「なに」

「どうしてそんなに悲しげな顔をしているの?」


顔をあげると、笑みを浮かべている割りには無機質なソフィアの瞳と目があった。
悲しげな顔……って。


「オレには感情はないよ。気のせいじゃない?」

「うーん、でもなんだかそんな気がしたのよ」


違う。きっと感情はある。じゃなきゃ、この胸のうちに渦巻くものの説明がつかない。
オレはまた針に視線を落とす。特別製の針に今日も念を込める。


(ソフィアが、オレだけを見てくれるように)


彼女はオレの光だ。オレだけの、光だ。ソフィアだけがオレを”ただのイルミ”として見てくれる。
オレが手に入れるのだって勿体ないのだから、他のやつらに渡すのだってもっと勿体ない。彼女が照らす闇はオレだけがいい。

そう思って、ずっと念を込めているけれど。彼女を闇に沈めるのが何となく嫌で、針を使わないまま時間が経った。


「それ、刺したい?」

「……気付いてたの?」


オレの膝に手をついて針をじっと見る彼女。思わず、手首の動きだけでソフィアから針を遠ざける。
聞いてみれば、彼女はあっけらかんとした態度で返答を差し出した。


「何となくは。起きてる間なら刺せるわよ?」

「どうせ防御するんでしょ。無駄に疲れることはしたくない」


ソフィアは曖昧に微笑んだ。どちらとも取れる表情。
これで彼女が防御しないと言ったら自分はどうするだろうか。


(刺す?)


刺したら、オレだけのものになる。オレのいうことだけを忠実に守る人形に。
でも、その時きっと自由で綺麗な彼女は闇に沈んでいなくなってしまう。

この針はとても強力だ。何故なら、半年以上も同じ念を注ぎ込んでいるから。

でもそれは、刺したら彼女の自我は消えてしまうことを意味している。
オレの言うことだけを聞く。単純な命令であるだけに、念の支配は強力。


(刺さない?)


否、刺せない。どちらにせよ彼女は防御するはずだ。本気で防御しようとするなら、オレですら刺せないだろう。
そう思いたい。刺したくない、なんて、闇人形らしくもない。

相反する思考をどこかに封じ込めるように、針に念を込め続ける。どうしてその思考を彼女に向けずにいるのか、まだわかってないけれど。

この小説の続きへ→←クロロの場合【オチ決めアンケート投票支援用サンプル】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , 女主 , 最強   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オチ希望出来ればヒソカでお願いしたいです。 (2021年9月9日 7時) (レス) id: 790f68b113 (このIDを非表示/違反報告)
クロ(プロフ) - ヒソカの花嫁さん» ヒソカの花嫁様、コメントありがとうございます!ヒソカ希望いただきましたー!何もなければご希望に答えてヒソカオチか、オチごとに小説を分けるか致しますので、評価ボタンを押して楽しみにお待ちください!← (2019年5月6日 21時) (レス) id: dcc16283b8 (このIDを非表示/違反報告)
ヒソカの花嫁(プロフ) - オチ希望はヒソカでお願いしたいです! (2019年5月6日 21時) (レス) id: 6af5523d08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロ | 作成日時:2019年4月8日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。