検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:40,553 hit

15話 ページ17

『…バレてしまった…わね。』

もう少し隠したかったわ。手術を受けるか受けないか…1年〜2年の余命。どうしようかしら。


コンコン

涙「澪…入っていい?」


『涙?いいわよ?』


トコトコ
涙「受けないの?」


『手術の事かしら?』


涙「うん。駆泣いてたよ?」


『涙…話聞いてくれる?』


涙「うん。なに?」


『手術するとね乳房を全摘するの。そしたらもし、もしね?赤ちゃんが出来ても母乳あげれないでしょ…?
それにその赤ちゃんが大きくなった時になんでお母さんは…って聞かれるのは悲しいから。
それにただでさえ障害者で世の中がまだ生きにくい世界で、次は手術で入院、その上通院していく事を考えたらね…。』



涙「そっか。…でもそうなったら僕達が支えるよ?駆だって…澪の事大切なお姉ちゃんだから手術してって言ってたんだよ?」


『……私ね、小さい頃から駆に助けてもらったの。車椅子でいじめられる事もあったし…!私が車椅子に乗れない時は駆が乗せてくれる事もあったの。だからこれ以上迷惑はかけれないわ。』


?「かけてよ、迷惑くらい!」


『か、駆?!何処から聞いて…』


駆「全部!!全部聞いた!皆も。」


『皆さん…。』


駆「ねぇ手術して?助からない方が悲しいから‼お願い…迷惑かけていいから!」


『な、何を言ってるの?これからが大切な皆さんに迷惑はかけれないわ…』


始「なら、澪の会社の社員はどうするんだ?」


『それは秘書の来夢に…』


駆「この際秘書?はどうでもいいけど!お姉ちゃんが助からないと社員の人達も悲しむよ?!俺だって皆だってそれは絶対に嫌だ!」


『……分かったわ。じゃあこうしましょう!明日皆さんは打ち合わせがありますよね?Moonと』


始「知ってたのか?」


『明日は皆さんがどんなコンセプトの服を着たいか聞かせてもらいます。最後にそれだけさせめください。その後は幾らでも手術など聞きます。それでいかがかしら?』
これは完全に皆さんが有利な話…。これを受けられたら私は言う事を聞く。


始「乗るに((」


駆「やる!絶対にやる!」


葵「駆…そうです!やります」


夜「俺もやります。」


皆「やるに決まってる!/ます!」


『では交渉成立で。テーマとまとまりも考えてもらいますからね?』

意地を張っちゃって私ったら。でも皆さんの事期待してますよ?

16話→←14話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ , 師走駆
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

reina(プロフ) - 水無月のぞみさん» 水無月のぞみさん、『駆の姉は…』を読んで下さってありがとうございます。すみません、作者の中ではもうこれ以上話がこの時点では浮かばず、出来る限り綺麗な形で終わる様にしました。水無月さんにとって納得が出来ない形で大変申し訳ございませんでした。 (2021年9月2日 20時) (レス) id: 935973c0c8 (このIDを非表示/違反報告)
水無月のぞみ - 『駆の姉』の方は、これで終わりは納得出来ないです。可笑しい。 (2021年9月2日 12時) (レス) id: 90a3a483bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reina | 作成日時:2017年11月30日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。