検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:41,908 hit

24 ページ24

ガタッ


外からそんな音がして今言った言葉に陸は聞かれていないか焦ってしまう


陸「あ、安室さん……」


透「お久しぶりですニコ
“ボク”の柚菜がお世話になりました。」


わざと強調して言う安室透もとい降谷零がこれ以上入ってくるなと牽制する



聞かれた……そう思った陸だがIDOLiSH7の皆には既に気持ちがバレていたし隠すつもりも無かったのでムッとした表情をする


陸「あ、安室さんの柚菜さんじゃないですよね。柚菜さん付き合ってないって言ってました!」


透「えぇ、そうですよ。ですがボクの幼馴染ですから。」


ニコッと微笑むその姿は大人であり11歳も違う上に普段他人に指示をし言葉巧みに人を丸め込む事に長けている透に叶う筈もなく事実な答えに押し黙ってしまう


透「あまり柚菜に深入りはしない方がいいですよ。傷付くのはあなた達ですから。ニコ」


大和「ふーん?それはどういう意味かな〜?ニコ」


透「言葉のままですよ。
真実を知れば絶望して貴方たちは柚菜と顔を合わせられませんよ。」


大和「そんな大層な事言うって事はなんかあんのかね〜?」


透「そうですね、例えば……柚菜が殺人を何百回としてる殺人犯だと言えば?ニコ」


大和「……まさか、有り得ないね。」


陸「柚菜さんはそんな事しないです!」


透「……陸くんだったね、君は綺麗すぎる。
それじゃ柚菜は守れないし足でまといだ。」


陸「っ、。そんな事……」


透「あるよ。君は純粋だ、それは人を救う時もあれば殺す時もある。柚菜には後者だ。
それが分かればこれ以上柚菜を好きにならない方がいいですよ。その方が君の身の安全も保証されますからね。ニコ」



片手で柚菜もといAを抱え鞄などの荷物も持つ


透「では、柚菜がお世話になりました。
後日柚菜からしっかりお詫びをさせて頂きます。では、失礼します。ニコ」



Aを抱えIDOLiSH7のメンバーに微笑んで声を掛けたあと扉を閉める

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reina | 作成日時:2020年7月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。