検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:14,059 hit

6 ページ6

夕飯を食べ終えると痛み止めを飲んでそのまま横になる


亜樹「A今日は課題とかねぇの?」


『ないよ。提出物なら既に終わらせてるし』


亜樹「そ。んじゃ俺課題あるから机使うぜ?」


『……亜樹勉強なんてしてたんだ?』


亜樹「めっちゃ失礼だなおい!俺だって課題くらいちゃんとやるっつーの。」


『でも大学しっかり行ってない日多いって偶に蒔麻から聞く。』


亜樹「…蒔麻の奴……。別に出席足りてるし平気。今の所勉強よりバイトの方が楽しいし」


『バイト……亜樹、私もした方がいいかな、バイト。』


亜樹「………あー、いや、まず接客とか向いてないだろ。まずあの兄貴が許すとは思えねぇし。」
てかなんでいきなりバイトなんだ?俺が話したからか?


『…晴の許可が必要なの?』


亜樹「まぁ保護者だしな。まぁAの高校はバイト自由だし兄貴の許可さえあれば出来ないことはねぇけど…」
絶対許さねぇだろうな……責めて大学入ってからとか言うだろ


『そうなんだ……へぇー。』


亜樹「てかなんでいきなりバイト?」


『…私ももう中学生ではないし晴に扶養義務があったとしても少しは自分で生活する知恵が必要かと思って。それに義務があるって言われても私はあるとは思えない。それにバイトの事聞くなら亜樹と蒔麻が詳しそうだし』


亜樹「まぁあながち間違っちゃねぇけど。
これ兄貴が聞いたら泣くんじゃねぇの?」
色んな意味で。


『なんで晴が泣くの?寧ろ嬉しいでしょ。』


亜樹「あー、絶対泣くぞこれ。んー、兄貴にとってAと零は……というか俺と蒔麻もだけどさ、家族なんだよ。


上手く言えねぇけど兄貴は養う事に関してどっちかと言うと当たり前って考えであってその学費とかそういう諸々の事に関して苦労は掛けたくないって考えてんだと思うんだよな。」


『うん?…意味わかんない。』


亜樹「そうだよなー。
あ、兄貴がホスト辞めてカフェ開くって決めたのもAと零が居たからなのは分かってるよな?」


『うん。それは知ってる。ホストの時ちゃんとしたご飯作れなかったからとか何とかのやつだよね?』

7→←5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:SUPERLOVERS , 海棠亜樹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reina | 作成日時:2019年7月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。