検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:624 hit

12歳 2話 ページ3

私の学校は生徒が少ないため1学年1クラス

1クラスしかないので皆お互いのことはだい

たい知ってる

だから私が相良さんにどういう扱いを受けて

いるかもだいたい知ってる

知ってても特別扱いはしないでなるべく普通

に接してくれる

先生も皆と同じように接してくれる

まぁ、音読の時間は別だけど…

私は友達や先生には恵まれていると思う

だって皆のおかげで自分を見失わなかった





ふと、2年前を思い出す

姉が亡くなったあの日





貴(あぁ、嫌だ、いやだ、イヤだ、イヤダ)

桜「A?どうし…!」

私は無意識に筆箱からハサミを取り出す

桜「ちょっ、A!?何して…」

私は聞く耳を持たずに自分に刺そうとした





パシン カシャン

桜が私の手からハサミを叩き落とす

桜「Aダメ!」

落とされたハサミを見て我に返る

貴(私、今…何して)

貴「あ、あぁ……ヒュ」

桜があの時のように私を優しく抱きしめた

桜「大丈夫、大丈夫だから。私に合わせて…

  ん、上手上手。落ち着いた?」

貴「ん」コクコク

皆も安心したように息をついた

貴「皆も…急、に…ごめん」

ク「全然いいよ!」

ク「でもハサミは没収なー」

貴「ん」

ク「あんまり溜め込んじゃわないでね?」

貴「ん」

2年前のあの時もこうやって皆が側にいて、

助けてくれた

貴(皆優しい。クラスの人が皆で良かった)




今日は少し慌ただしい休み時間になった

12歳 3話→←12歳 1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:芙蓉 | 作成日時:2021年2月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。