検索窓
今日:48 hit、昨日:34 hit、合計:94,943 hit

ページ27

side:赤 「」赤 『』緑






点滴が終わり、病院の先生にお礼を言って帰る






行きは救急車だったからタクシーに乗る






「よく頑張ったなぁ、とも」






症状も治まり、疲れて寝てしまったともの頭を撫でる












翌日…






『ぱぱ!おはよ!ともほいくえんいける!?』






「昨日しんどくなっちゃったから今日はお休みしよ」






『え〜、とも元気なのに〜』






症状が治まっても24時間以内は注意してください、って病院で言われたので保育園はお休みさせることにした






元気なともは不服そうだけど(笑)






夜、望から電話がかかってきた






流星くんからともがお休みだったと聞いたのだろう






桃「ともくんお休みだったって聞いたけど大丈夫!?」






赤「昨日帰ってからアレルギー出ちゃってさ、でも今日は全然元気で念の為のお休みって感じやから全然大丈夫やで!」






桃「そうだったの!?ごめんなぁ、寿司屋になんかしなければよかったわぁ」






赤「いやいや、望のせいやないよ、軽症やったし。心配してくれてありがとうな」






桃「重症になんなくてよかったわ〜」






赤「流星くんにもありがとうって伝えといて、あと明日は保育園行くって」






桃「わかった!じゃあともくんお大事にな!ほなまた!」






赤「はーい」






ガチャ






望に余計な心配かけちゃったな






明日会ったら詳しく話しとくか






そして次の日は無事元気に保育園に行けたとも






あのポーカーフェイスの流星くんにすごく心配されたと言っていた(笑)
















後日、保健所経由で寿司屋に問い合わせをしたところ






新人研修中で、甲殻類を触った手で他の寿司を握ってしまったとのこと






直接謝罪をしたいとのことだったけど幸いなことに大事にはならなかったしお断りを入れておいた






お詫びに店のクーポン券が送られてきたけどともも俺も怖くて暫くはあの店に行くことはないだろうな(笑)






"アレルギー"fin


もしかしたらご希望に添えなかったかもしれませんがご了承ください…。またリクエストお待ちしております!

サッカー→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
383人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フライドチキン(プロフ) - あちゅさん» リクエストありがとうございます!今考えているお話があるのでそれが終わったら書かせて頂きます! (5月13日 6時) (レス) id: 8a137fc455 (このIDを非表示/違反報告)
あちゅ(プロフ) - 素敵なお話をありがとうございます。まだ、赤ちゃんともくんとパパの日常生活を読んでみたいです。、 (5月12日 21時) (レス) @page46 id: 8802319a61 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ケンカリクエストさせていただいたものです!素敵すぎるお話ありがとうございました🤍 (5月12日 20時) (レス) id: 87e97f8f62 (このIDを非表示/違反報告)
フライドチキン(プロフ) - ぴさん» リクエストありがとうございます!次に書かせていただくので少々お待ちください! (2023年5月4日 17時) (レス) id: 73738e88c0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ともくんとリューセーがケンカしちゃうお話読みたいです! (2023年5月3日 7時) (レス) id: 87e97f8f62 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フライドチキン | 作成日時:2023年3月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。